沖縄入り(沖縄1日目)

11月7日・・・朝7:30羽田空港集合

朝から航空券を忘れるハプニングに見舞われた方々がいましたが無事集合。

 

シーコン、ホイールバッグ、輪行バッグ等でみなさん凄い荷物^^;

 

f:id:pearlkoizumi:20151113114920j:plain

ハプニングはまだ終わらない、手荷物検査でのっぽさんこと僕の先輩が引っかかりバッグの中をぶちまけている(笑)

なんと出てきたのは、25cm程のモンキースパナ!!飛行機のボルトでも外そうと思ったのでしょうか!?本人は「入れっぱなしで忘れていた」と言及しているか真相はいかに!?(笑)

 

お昼に沖縄到着~

2tトラック1台、乗用車4台という大胆な移動!まるでキャラバン隊

f:id:pearlkoizumi:20151113115756j:plain

 

道の駅許田と名護市外の間にあるレストラン「名護曲」で昼食!

実は大学の部活でも2年連続で行っている場所でもあり、僕のすきな場所^^

f:id:pearlkoizumi:20151113115800j:plain

翌日レースのため、優しそうなゴーヤチャンプルー定食を頂きました。

ゴーヤ大好きです!

f:id:pearlkoizumi:20151113115803j:plain

漁港駐車場に集合し会場入り。受付へと向かう。

 

ゼッケンをもらった辺りから「遂に来たか」と昂ぶってくると同時に、自分でも神経が張り詰めているのが分かる。緊張と楽しみが一気に押し寄せてきたけど、夕日も綺麗でその緊張を楽しむ余裕があった自分には少々驚く。

きっと、それまで積み重ねた努力に少しでも自信を持てたからこそだと思う。

 

コースを車から下見しながら本部半島、ちゅら海水族館近くのホテルマハイナへ。

日が沈み辺りは真っ暗に・・・自転車に乗りたくて仕方が無い・・・

試走のナイトライド!(笑)

f:id:pearlkoizumi:20151113115807j:plain

真っ暗な沖縄も凄く楽しい!

途中、中尾さんのライトの照らす位置とフロントホイールの死角をネコが横切り、ニャンニャン落車寸前・・・中尾さん気づいていなかった(笑)ノーヘル単車と警察のチェイスも見れ、朝からネタに尽きない沖縄!

スプリント付近の上りのペースアップ帰りのバンさんによるペースアップはアドレナリンが体から出るのが分かった、戦える状態に移行する瞬間はもはや脳内麻薬のよう(笑)

しっかり心拍数を上げられ、脚の軽さと、踏み脚の良さを感じられ終了。

 

夜飯は近くの「ステーキハウス88」へ!

「気にしすぎ」と言われるかもしれないが、ここでは大量のサラダとタコライスを食べることにした。赤身の硬そうな肉なら食べたかったけどどれも美味しそう過ぎて(笑)

f:id:pearlkoizumi:20151113115806j:plain

地底人Tシャツが分かりにくい・・・

おいしかったです^^

f:id:pearlkoizumi:20151113115809j:plain

 

帰ってゼッケンを着け、翌朝すぐ出られる準備をしたら就寝!!

と、思いきやまだまだ沖縄のハプニングは終わらない!

210同志平田さんのゼッケン(袋ごと)が無い!平田さんは本部に電話や、会場に戻るなど尽くすが、結局近いところから出てくる^^;

団体行動では同じ袋に注意ですね!

 

12時間後にはゴールしてるんだろうな~・・・できるかな?

いや、してやるZzzz(3,4時間の就寝)。

 

次回戦地へ

  1. ツール・ド・おきなわ2015 市民210km レースレポート その1(沖縄2日目)