午前羽地、午後パイナッポー (沖縄5日目)

ひとまず、沖縄編最後の記事です! 沖縄5日目

 
ホテルマハイナ-羽地ダム-R329-許田-ホテル
距離:75km  獲得標高:710m
 
朝からハプニング!
実は昨日の夜に発覚でしたが、レンタカーが2台あるのに運転できる人が1人しかいない!
 
中尾さんは那覇に1台を返しに行き、バスで再び戻ってくる事に...
僕が免許もっていれば...
 
 
その間、斉藤さんと私はサイクリング。申し訳ないです(´・ω・`)
出発は前日と同じく9:00!
 
回復しながら、ウォーミングアップ中!

f:id:pearlkoizumi:20151118205952j:plain

 
羽地ダムを逆側から上ります。
 
前日とは違い風も穏やか。逆側からもそれなりキツイけど話できる速度で上る。下りきった海沿いで斉藤さんのFacebook用の写真撮影!
 
R331→R329へ再び上る。羽地からここまで信号も無ければ、追い抜く車もいない。
 
上り終え、下り切ると「名護曲」の脇道に出る。想像以上にスムーズに60km走ってしまったので、少し南の道の駅「許田」へ行き休憩。
 
サーターアンダーギーとスパムエッグのおにぎりを食べる。

f:id:pearlkoizumi:20151118210512j:plain

ホテルに向け再スタート!

海沿いの道は全く信号に捕まらず絶好調で巡行!
明らかに早く着きすぎる...
という事で、昨日風が強くて止まれなかった瀬底島に架かる橋へ!

f:id:pearlkoizumi:20151118210801j:plain

今度は僕のブログ用の写真撮影(笑)
こう見ると、背中がペタンとしてる...骨盤が寝過ぎてるのかな?
脚の最下点にしてはカカトも上がり気味?この円運動中の足首の動作がフクラハギ(腓腹筋内側頭)にくるのかもしれない・・・
サドル高5mm下げて、クリートをすこーし後ろに下げてみようか。

f:id:pearlkoizumi:20151118210829j:plain

何にせよ、ペダリングもまだ無駄な筋肉使っているし、これらは冬の課題(楽しみ)!自分で試行錯誤し、繰り返し試すのも自転車の面白いところ(`・ω・´)
結局は自分の体だからね!
 
ホテルには余裕を持ち到着。体を拭き、中尾さんを待ちながら帰り支度!
2tトラックで3人はオーバースペック!(笑)

f:id:pearlkoizumi:20151118211602j:plain

合流後、パイナップルパークへ!(笑)
パイナッポゥッ!!

f:id:pearlkoizumi:20151118211428j:plain

 グランツーリスモで磨いたテクニックを活かす時がきたぜ!(自動運転)

f:id:pearlkoizumi:20151118211543j:plain

意外としっかりしていて面白いんですよ(笑)

パイナップとブドウのワイン・・・怪しい御土産もゲット!

 

空港の前にアウトレットに行き石鹸!?をもらい、最後の晩餐。

f:id:pearlkoizumi:20151118211923j:plain

ブランド品には目もくれず、駆け抜ける3人!(笑)
 
 
空港へは余裕を持ってとはいえないが無事到着。
「飛行機乗れなかったら、沖縄で働こ〜」と、後ろ向きに前向きなオーラ全開の斉藤さんがコワイ((((;゚Д゚))))
 
沖縄にサヨナラを告げ羽田へ。無事バスのチケットも購入し解散!
きっかり0時に海老名駅に到着し、家まで自走!ナイトライドで始まりナイトライドで終わる今回のツアーでした^^
 
本部半島の採石場を通った時だな・・・洗おう^^

f:id:pearlkoizumi:20151118212329j:plain

 
最後になりましたが、今回のツアーを企画して下さった、SIHDOの中尾さん、安藤さん!刺激的な日々をありがとうございました!
 
以上、沖縄終了ですが。まだまだ(できるだけ毎日)書いていきますのでよろしくお願
いします!
卒論もかかねば・・・(´;ω;`)