おきなわ出場の決意

ツール・ド・おきなわ番外編という事で、出場を決めた経緯をまとめようと思います。

 
ツール・ド・おきなわ」という言葉が出てきたのは今年の3月
昨年から、冬は寒いので部活の連中と沖縄に避難していた時の事。

f:id:pearlkoizumi:20151119234744j:plain

脚がよく合う副部長と、部活として最後の〆は「ツール・ド・おきなわ」に出ようか?と漠然な提案。軽いノリだったため、就活が始まると自然消滅(´・ω・`)
 
5月、色々あり中尾さんに紹介頂いた、新車ターマックを買うことに中尾さんとの出会い、ターマックとの出会いが全ての始まり105、ゾンダと学生仕様(`・ω・´)!?

f:id:pearlkoizumi:20151119234950j:plain

それから1ヶ月後の6月、これまた色々あり(笑)アルテグラ、ボーラーワンという戦闘機仕様を安藤さんに組んでもらう!

f:id:pearlkoizumi:20151119235350j:plain

 
8月上旬(レース3ヶ月前)SIHDO軽井沢合宿に参加!

f:id:pearlkoizumi:20151119235156j:plain

1日目にお誘いを受け、2日目の夜にお店に戻った時には出場を事に決めていました(笑)車内で伺った平田さんの熱意が決定打でした。
 
 
沖縄まで、お金出して行くのなら一番上のカテゴリーしか無いと思っていたので、210km以外のカテゴリーは考えていませんでしたし、申し込み後、一度も後悔しなかったです。
一番上のカテゴリーってだけで何かカッコイイじゃないですか!?(笑)後は「やればなんとかなる」という思い切った性格!?^^;
それと同時に、「一度決めたのなら、とことんやろう!」「学生最後のイベントにはもってこい!」など出場を決めてからの方が色々理由を考えてました(笑)
 
沖縄のコースマップを意識したのは9月半ば頃。
不安から、沖縄を走る人のレベルはどんなものなのかブログを手当たり次第読んだり^^;
 実際、物凄く強い人で参考にならなかったりどういう練習しているのかなど欲しい情報はあまり入手できず・・・(´;ω;`)
 
ということもあり次回!
おきなわ初出場に向け何をしたのかまとめたいと思います。
初出場に向けて僕が一番欲しかった情報ですので!今後、沖縄210kmチャレンジしようとしている方への、ちょっとした参考になればと^^