自己紹介も兼ねて...その壱

 

沖縄編はまとめ終えたので、自己紹介ついでに、大学での自転車生活を4回程に分けて振り返っていきたいと思います。
 
大学入って1年生の春、特に何かやろうと決めていた訳では無いですが、サイクリングクラブの文字をみて即決(笑)
 
数回のライドでは、ゆったり走っている感じで「文化部だしこんなものか」と感じるも、部活で走る機会が少ないのにガッカリ(´・ω・`)
そこでノッポさんに出会う。
第一印象は、かっこいいサクソのジャージを着たでかい人(笑)
たくさんの話を伺いスポーツライドにどんどん魅了されていきました。
 
記念すべき1台目の自転車はfelt f75
 
6月に新入生歓迎合宿があり、長野ヴィーナスラインへ。
今では当たり前の食料、水分補給の知識も無しで麓に連れてかれる...
正直狂ってると思いました(笑)
それと同時に上り坂で初めて限界で脚をついた経験が衝撃すぎて自転車にハマりました!
 
その後はノッポさんは留学に行ってしまい、僕の上がる熱とは対照的にあまり走る人のいない部活だったので1人で走る事の方が圧倒的に多かったです。
 
夏は北海道合宿。函館解散後、フェリーで青森に入り、テント背負って神奈川まで帰ってきました。
 

f:id:pearlkoizumi:20151121234452j:plain

 
 
3年で引退のサイクリング部。3年が最後のライドの後、宿のみに来た4年生が3年に一気飲みとコールしているのを目の当たりして嫌気が刺し部屋を出て行く^^;
そういう楽しみ方を否定するつもりは無いが、僕は一切楽しめ無いし、同じ空間にいるのも耐えられ無いので...
お酒は好きですが(笑)
 
一つ上の先輩には走る人がほとんどいないので、改革を決意!!(笑)
 
毎月のライドのプランナーは全て僕がやり、やりたいライド、行きたい場所を計画!
部活なんて受動的にやっていても、何も面白くない。強要されてやるものではないのだから、せっかくやるなら積極的に自分を出していくべき!
 
春合宿は京都から神奈川へ!
1日で琵琶湖一周など、極寒の中で全開にクレイジーになってました(笑)

f:id:pearlkoizumi:20151121235730j:plain

この合宿の前に、途中入部で脚の合う部員が入ってきた。
彼が入ってきたおかげで一気に部は活性化、より走る方向へと!
 
僕が1年の学期末には、2年の先輩はほとんど参加していなかったので、活気のある1年と部長(2年)が中心の部活になりました。
 
そして2年へと・・・