密かな失敗...

そろそろネタに出来そうなので。

沖縄レースでの失敗を...
 
レース前の食事としてカーボローディング。これはうまくいきました。そこで...
 
「炭水化物をエネルギーとして、蓄えておけるのなら、ミネラルも蓄えられるんじゃね!?」
という浅はかな考えから始まった...
 
僕は日常的大塚製薬マルチビタミンを飲んでいる。1日1錠規定でビタミンとミネラルが補充出来る優れもの?
 
これをレース二日前から2錠飲み、前日の夜と当日の朝にCCDを一袋ずつ飲んだ。
 
これだけやれば俺の体はミネラリーb
攣る気がしないぜ!
 
当日...ダム超えた後にそれは訪れた。
 
突然、目を襲う激痛!!!
 
 
そう、汗が目に入ったのだ...モーレツに痛い!
頬を伝う汗をひと舐め。病気じゃねーかというくらいに濃い(((((((( ;゚Д゚)))))))しかも粘性が高すぎてサングラスの内側にべっとり、前見えない(´・ω・`)
 
ミネラルは蓄えられないんだろうか?いや、何事も摂りすぎは良くないということでしょう。当たり前ですね(笑)
 
それでも後半はさらっとした汗に戻ってて、これまた驚きです。