読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面談


先日の雪の日、会社の人事総務、店長含め4人で面談!

その日で何が決まるというわけでは無いけれど、自分が自転車をやりたいという事と、出来れば辞めたくないけれど、その為に仕事辞める覚悟がある事。仕事と自転車の両方を全力で取り組める環境を目指している事。
自分が思っている事をハッキリ言わせて頂いた。

僕が何か出来るわけでもないのに、やりたい事、言いたい事を言っている状況が申し訳なく思うも、会社から話し合いの場を設けて頂けるとは...有難い事です。

本来であれば就活時の募集要項から異なるので、あっさり辞退になるかと思っていたが...何とか両立できる環境にできないか?(実際に可能かどうか分からないですが)と動いてくださるとは...本当に感謝です。

仕事をバリバリこなしながら、自転車が強い人。そのような人を目の当たりにして、本当にカッコよくて憧れてしまった。自分もそうなりたい。いや、なる(`・ω・´)!

f:id:pearlkoizumi:20160120173854j:image
この時期の夕暮れ時の空は闇が濃く、日の光もすぐに飲み込まれてしまう寒空。
人間見えない物には不安や恐怖を感じるけれど、どんな闇の深い夜にも「開けない夜はない!」

丁度シェークスピアのマクベスを読んでいたので、マルカムの言葉を。
辛くても耐える!ただ耐えるのでは無く、強い気持ちで、心を鈍らせず、剣を研ぎ準備しながら耐える!