新しいオモチャ

ASUS Eeebook X205TA

HDDが32GBとタブレットのようなノートパソコン(笑)

f:id:pearlkoizumi:20160122233927j:image 

 

 一般的なソフトを動かすには十分のスペックで写真や動画をPC内に大量に保存しなければ問題ないです!WebStrargeとUSBメモリを上手く使えば快適です^^

僕はネット上にファイルを保存することに抵抗があるのでUSBメモリを多用しますが…

 

タブレットのようなタッチパネルが好きじゃなくて、ハイスペックなPCを必要としない人には満足できるかな?と。

僕はiPhone等のちまちました操作があまり好きではないので、出先で使えないか?と思い購入。デスクトップPCも一台持っているので、デスクトップを使用中にコイツを併用できるのが魅力的。(書き物と調べもの等の同時進行も楽!)

そして、他ののモデルがWindows10に移行している中、唯一Windows8.1が残っていたのも決め手の一つ^^;

 

持ち運びも楽そう!

なんたって重量は0.98Kgしかないんです。

そして、この大きさ!

f:id:pearlkoizumi:20160122233955j:image 

手がでかい僕にとって、キーボードの打ち込みは窮屈には感じず、ストレスも少ない^^

そして、この薄さ!

f:id:pearlkoizumi:20160122234029j:image 

 

どれくらい使えるかは分からないが、今後の活躍が大いに期待できる!

 

週末はまた天気が怪しく、寒いみたいですね…雪道でも自動車教習はあるのだろうか?関係ないか^^;

実は高校のときに普通自動二輪を取得しているため、学科が免除なんです^^

 

話は大きく変わってしまうが…いい加減、SHIDOにウィンドブレーカー取りに行かなければ…スミマセン(´・ω・`)

 

 

Amazon.co.jp: エイスース ノートパソコン ASUS Eeebook X205TAシリーズ 「F205TA」ダークブルー F205TA-FD018B: パソコン・周辺機器