2014フランス旅行記1 パリ1

 

もう一年前になってしまうけれど、部活の友人と2人でフランスを巡った旅行記のようなものを、書いてみようかと思います。

 

きっかけは特に無かったのですが(笑)

」僕自身は中世などの街並み、城壁や石畳などの遺跡が好きなので、それらが見れて、ワインと料理が美味しい場所、を考えるとドイツかフランスでした。

連れも自転車関係法律科ということでフランスに決定^^;

ツアーのような慌しい旅はお互いに嫌だ、ということで一致したので、一つの都市での滞在時間に余裕を持ち、田舎や郊外を巡ろう!と。

 

9月8日、羽田→ドバイ→シャルルドゴール→パリ(ベルシー)

航空会社はエミレーツ。近年注目の航空会社なだけあってCA等の機内サービスはハイレベル。機内食も美味しく、座席のモニターでは映画が見放題で機器の充電も可能。

ヨーロッパの場合はトランジット+少し距離が伸びるため安く行けたりする!

 

機内食(ワインもいきなり赤白2本頼んだり^^;)

f:id:pearlkoizumi:20160123221044j:plain

 

ドバイで乗り換え!免税店はランボルギーニが売ってたり飽きない((((;゚Д゚))))

f:id:pearlkoizumi:20160123221147j:plain

 

空港からバスに乗りパリ・リヨン駅に到着

f:id:pearlkoizumi:20160123221414j:plain

 

取り合えずビールで乾杯(`・ω・´)14:00くらい?

f:id:pearlkoizumi:20160123221830j:plain

 

夜は20:00くらいまでは明るいため、夕飯時は外が明るい^^;

機内でいっぱい食べたので、この日は軽く済ませて飲んで寝るZZzzz

f:id:pearlkoizumi:20160123221921j:plain

 

写真がメインになりそうですが、来月にフランス行くので、色々と振り返っていく機会にしようかと思います!