2014フランス旅行記11 ニース1

9/17、マルセイユ→ニース

 

お昼にニースへ向かう!そんなに離れていないので、時間もかからずに到着。

ニースはマルセイユとは違い、とても穏やかな街

お金持ちの別荘や、リゾート地でも知られるだけあって治安も良く落ち着いている!

f:id:pearlkoizumi:20160130230312j:plain

 

なんでもない街並みがとても綺麗(´・ω・`)

f:id:pearlkoizumi:20160130230326j:plain

 

地中海がとても綺麗で空も青い^^

海水浴している人は多くないけれど、日光浴している人がチラホラいる(゜∀゜)

ビーチは砂浜ではなくて小石がゴロゴロしてるんですね。

濡れた肌に砂が付くのと、ゴツゴツした感触、どちらがいいのだろうか?

f:id:pearlkoizumi:20160130230404j:plain

 

マルシェを散歩!オリーブオイル、魚介、雑貨、食材から日用品まで色々なものが売っているので面白い^^

f:id:pearlkoizumi:20160130230419j:plain

 

適当にカフェで食事!

ニース風サラダ。まぁツナのサラダですよ(笑)

f:id:pearlkoizumi:20160130230514j:plain

 

イタリアやスペインもそうですがユーラシア大陸の地中海沿岸部は米文化も歴史的に存在していて、お米も日常的に食べられています!すこし高いみたいですが・・・

f:id:pearlkoizumi:20160130230447j:plain

 

自転車乗っている警察。日本でも何処かの県に導入されてた気がする・・・

f:id:pearlkoizumi:20160130230537j:plain

最後の晩餐ですかね^^まぁいつもどおりです(笑)

夜はあまり食べないで飲んで寝ます(´・ω・`)

スーパーで買ったカヌレがまずかった^^;やっぱりパン屋さんで買わないとね!

f:id:pearlkoizumi:20160130230811j:plain