読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロング練

体重:61kg

海老名ー三増峠ー牧馬峠ー雛鶴峠ー裏タルミー宮ヶ瀬ー厚木

距離:146km

獲得標高:2328m

平均速度:28.5km/h

ケイデンス:85rpm

 

昨日は夜も遅く練習無し。

今日は何が何でも140kmは走ると決めていた。

 

朝起きれたら、雛鶴入り口でSHIDO練習に合流できるかな?と考えていたが、朝が厳しかった。間に合わないことがハッキリしたのでゆっくりして11時頃の出発。

 

三増峠

アップと決めていたので、やや上げ目にペース走。ここから牧馬峠までは、ペダリングやら筋肉やら意識が散漫して走りに集中できない。

 

道志に入り牧馬峠へ

牧馬峠:2.9km、10:10、17.1km/h、80rpm

ここは追い込みすぎず、インナー使いながら、踏むところは踏んで楽にタイムを出していこうと意識。まずまずのタイム。

 

牧馬から雛鶴までのアプローチは斜度のキツイ起伏があるので休めず、そのまま突っ込んでいくことになる。ここまで全てを攻めて走ると、雛鶴までにパンパンになってそう。

 

雛鶴峠:14.1km、33:28、24.6km/h、85rpm

アウターオンリーでギアの掛かり具合みながら腹圧意識して踏んでく。やや不完全燃焼感あるけれど、消費感もかなり。踏めたからよしだろうか?

f:id:pearlkoizumi:20160604203230j:image

 

裏タルミ:4.0km、10:07、23.5km/h、88rpm

裏タルミをフレッシュで上ることは無く、今回もそれなりに脚を使っている状態で突入。

かなり集中して攻めた、踏みながら回して。走りに集中するとペダリングとか筋肉とか、余計な雑念が無くなり、路面と体の感覚を感じるだけになる。アドレナリンも出てきて気持ちが良い(麻薬)。

気持ちとは裏腹に凄く辛い・・・ソブンガルデが見えかけ、最後やや落ちてしまった。それでもタイムはそれなりで自己ベスト更新!!去年の沖縄前のタイムを10秒上回る。

f:id:pearlkoizumi:20160604203334j:image

平日ヘトヘトで帰っても、ローラーやっていた成果の一つかもしれない。

少しずつ強くなっていこう。

 

実は今日の目的はここからで、使い果たした脚で宮ヶ瀬のアップダウンをハイペースで耐える事!

実際にタルミから宮ヶ瀬のアプローチは攣り気味・・・攣りは回復したけれど、いい感じに売り切れ。考えないことにしていた向かい風は的中。泣きそうになりながら、単発的な上りを限界近くまで踏んで一つ一つクリア。

いつもは癒しで流している厚木から家までの平坦も向かい風でヘトヘトで帰宅。

 

総合的にみて充実感のある一日だった!

来週は宮古!待ってろ泡盛!!