読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むっしむし ローラー練 宮古の準備

朝は雨。

昼は曇りも、高温多湿。

営業で動いててかなりキツイ一日。仕事も何となくステージレースのような感じ?(体験したこと無いけれど)

週末になればもちろん疲れは蓄積されてきて、疲労との付き合い方も大事。

 

 

そんな中、今日は何とかローラーに乗れた。

宮古に向けて、「何とか乗らなきゃ!」という気持ちが強い。これはあまり良い事ではない。少し義務的になってる感じ。

追われるのではなく常に攻めていきたい。

気持ちの問題だけれど、その気持ちはパフォーマンスに直結してる。

 

とまぁ、ローラー乗る前はそんなことを考えつつ・・・

 

やり終えてから言うのもなんだけれど、今日は疲労の中乗れたので満足(↑と言ってることが違う)。たとえパフォーマンスが良くなくてもね!?

 

ローラー:30分

10分アップ:90rpm  28.3km/h

一本目

5分:82rpm  28.9km/h

2.5分:75rpm  26.1km/h

二本目

5分:80rpm  28.0km/h

2.5分:73rpm  25.6km/h

5分ダウン:84rpm  26.9

 

前々回より僅かに低い数値だけれど、ここでの一喜一憂はくだらないし、ストレスになるので、気にしない。

 

宮古準備

仕事帰りにSHIDOでスポーツ羊羹箱買い(10本)CCD二袋の購入

 f:id:pearlkoizumi:20160609224446j:image

 

去年のツール・ド・おきなわでは、これにジェルを3つだった。そして、それなりに上手くいった補給だったので、今回はこれで。

後は朝食とスタート直前でカバー出来るはず。

 

心配なのは、水分だよなぁ~。

当日は雨らしいけど。個人的に日差しガンガンの我慢比べの方が良い。小学校~中学までと野球に打ち込んでたおかげで夏はいつもグラウンドだった。

暑さには強い。