JBCF みやだクリテリウム E3予選1組目

みやだクリテリウム:E3予選1組目

一周3.2km × 4週:12.8km

リザルト:2位 予選通過

 

前日のヒルクライムに引き続き、本日も出走が遅い。

予選:11:30~/決勝15:30~のスタート。

朝は今までの実業団レースで1番のんびり。8:30頃に宿を出発して会場入り。

 

到着してアップに向かうとE1の予選を終えた、バンさんに遭遇。アップポイントを教わりながら、色々なお話。

 

f:id:pearlkoizumi:20160809090909j:image

心拍上げて、コーナーダッシュの瞬発系の筋肉に刺激入れてスタートラインへ。

相変わらず凄い並んでる...今回は上がれる自信があるので、ほとんど最後尾からでも焦らず。チームからは吉澤さんも同じレース。

 

f:id:pearlkoizumi:20160809091205j:image

予選スタート

高速からの直角コーナーが8個程あるコース。個々のコーナリング技術にかなり差が見られる。

軽い登りと直線でポジション上げていき、一周目は先頭通過。

 

f:id:pearlkoizumi:20160809091221j:image

それから先頭のメンバーは固定に。6番手くらいを常にキープして、最終周の登りで3番手まで上がる。最終コーナーの立ち上がりで頭下げて踏んだら、後ろが離れたので100m流して2位で通過。吉澤さんも無事に通過!

 

f:id:pearlkoizumi:20160809090918p:image

決勝までは少し時間が空くので、ゆっくりする。

その前にダウンと2組目の観戦。

 

f:id:pearlkoizumi:20160809093948j:image

ヤマダッチと沖縄の杉ちゃんが出走!

2人も前目で危なげなく通過!

湿度は低くても気温が一気に上がり、日差しが痛い。

 

おにぎり、とバナナ食べて滋野さんの車で30分程睡眠^^;

皆さんは川に行き、子供と戯れているよう。ヤマダッチが本領発揮して子供からスイカの皮を貰って帰ってきた(笑)

 

かなりリラックスして決勝に挑めそう!

続く