読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO雛鶴練習

狛江ー四谷橋ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水ー狛江ー相模大野ー境川ー長後

 

距離:176km

獲得標高:1628m

平均速度:28.5km

 

先週の残念な走りから平日のローラーで整えて、どこまで調子が戻ったのかを楽しみにしていたので、ワクワクの目覚め!

いつも通りの朝食をささっと。

f:id:pearlkoizumi:20160917214918j:image

 

今週も吉澤さんと合流し集合場所へ。

いつもより気持ち少なめの人数だがそれでも多い!素晴らしいことです。

f:id:pearlkoizumi:20160917214830j:image

宮古チャンプなスギちゃんとJohnさんも参加。魔女教大罪司教ヤマダッチはお休み。

 

いつもより早いペースで殆ど不眠のドゥーさんが牽き始める。

 

大垂水往路:タイム止め忘れ

ドゥーさんの牽きから、ペース上げる区間でハシモトさんが数十メートルで交代を要求。えー...と何回か見ないフリしてたらスピード落とされたので、発射台にされそう...と思いながら、先頭で上げ始める。それも言い訳で、力があれば勝てるのだが。

 

後半にスギちゃんのアタックに反応できず。吉澤さん、丸山さん、Johnさんが続き、吉澤さんが獲るのを確認。軽そうに走ってるし、やっぱり強い。

僕はドゥーさんの後ろで、不完全燃焼感...ただ復調してきたのか、先週よりは身体が動いてるし呼吸も楽。

切り替えて雛鶴峠へ!

 

雛鶴峠

中央館過ぎたところでドンパッチスタート!

スギちゃんがいきなり本気なアタック!?

流石に早いと思ったので見送るも、ドゥーさんが反応したので全力で追走する。ここから掛かり始めるかー...

丸山さん、吉澤さん、Johnさん、僕の4人で追走。もう少し上手く回せれば楽に追いつけたが吸収と同時にカウンター。

 

今度は追走4人で抜け出す。スプリントになるかと思うも、最後の上りでJohnさんのペースアップに少し離れてしまった...根性無し。

前が牽制気味なので、早めにスプリントするも届かず...

吉澤さん、丸山さん、Johnさん、僕。

雛鶴パートで丸山さんをパスし、またも吉澤さん。荒ぶってる。

f:id:pearlkoizumi:20160917221331j:image

 

大垂水峠復路:91rpm/9:26

序盤はドゥーさん、丸山さん。中盤は上げ目でペースメイクしてみる。

終盤、吉澤さんから掛かり始めると。大人しかったスギちゃんが強烈にアタック。

持ってかれた(笑)スギちゃん、吉澤さん、Johnさん、最後何とか丸山さんをパスし僕。

Johnさんもコンスタントに強い。

 

下りでスギちゃん、Johnさんと3人で抜け出し踏む展開に...ここが普通にキツかった。

セブン到着で終了!

帰りは吉澤さん、丸山さん、Johnさんと心強いメンバーで帰宅も早い(笑)

 

先週と比べだいぶ良くなったがまだまだ。でも確実に上げられたので、来週・再来週にはしっかり上げられそう。

 

いや、先週に引き続きやられっぱなしの練習会でかなり悔しいので、何としても上げる!!

練習会もいいモチベーション!

 

気持ち以前よりシッティングが多くケイデンスも高めなので、もう少しダンシング組み入れて、踏むことを意識して今後走ろう。

 

家で補給し、藤沢方面にzombieパート。

練習で出し切っていたので、先週と同じく距離を稼ぐだけ。

先週より脚にきてるが、185km走る!

f:id:pearlkoizumi:20160917223120j:image

 

境川に癒されて残り10km!

f:id:pearlkoizumi:20160917223147j:image

破裂音と共に久々のパンク...最悪のタイミング。ツイていない...しかもタイヤごと逝った!

ターボコットンが...

 

5km歩き、流石に辛いので車でゴール。

無念の176km。