読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー練 クリートイジイジ

ローラー:20分

体重:61.8kg

 

今週はずーっと雨でぱっとしない天気だった。

今日は金曜日で、明日の練習会も天気が怪しい、でも、やる!

沖縄まであと2ヶ月を切ってしまった。一週間一週間、自分と向き合うのが大事になってくるだろう。

 

3週間程前からシッティングしている時に左膝が痛むのを無理して走っていた。集中すれば痛みなんて気にならなくなったので、放っておいたが長丁場のレースではそうはいかないか・・・

 

故障する前に何とか手を打たねば!

クリートの前後左右かと思ったけれど、ダンシングでは問題が無くシッティングのみ痛みが出る。

 

右脚はスムーズに回せる感覚はあるので、右と左の膝下、または脚の長さが違うのかと・・・取り合えずクリートスペーサーを詰んで調整しながらしばらく走ってみよう。

f:id:pearlkoizumi:20160923223712j:image

 

去年は同じポジションでもこんなことは無かったのだけれど・・・

いままでポジションを強く拘ったことは無く、がむしゃらに走っていたから気がつかなかっただけだろうか?積み重ねで痛みが出たのだろうか?

 

実際、いまもポジションどうこうより基礎が出来ていないから、そこからなのだけれど。

 

今週は休日もあり、短かったような気もするが、やっと週末だ!

木曜日は用事もあり休めなかったが・・・

今日はクリートスペーサーを買いに行く前に軽くローラーを。

 

ローラー:20分

10分アップ:76rpm  26.8km/h

一本目

5分:74rpm  25.6km/h

2.5分:68rpm  23.6km/h

2.5分ダウン:75rpm  24.4km/h

 

脚がやけに重く集中力もイマイチだったので、一本だけ。ダメダメ。膝の痛みがあるしストレスも溜まるので、神経質になるまえに切り上げてお店へ!

 

明日がんばる!