読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO雛鶴練習

狛江ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー狛江

 

距離:136km

獲得標高:1453m

 

今日は雨予報に加え、安藤さんも中尾さんも用事で参加出来ず。

半非公式ながら、どの位が集まるのかなー?と思い、いつも通り吉澤さんと集合場所へ。

 

f:id:pearlkoizumi:20160924214755j:image

吉澤さん、平田さん、もずくさん、中畑さん、偉人マスケンさん、宮古チャンプな酒井くんと、自分を含め少なめの7人で出発!

 

大垂水峠往路:約9:00/93rpm

序盤の中畑さんのペースがオーバーペース!いつもより5〜7km/hは早い。

いつも参加してないメンバーがいる事もあり、通常の練習の走り方と違う。最初こそ落とそうと声を出すも、届いていないようなので、そのまま。

 

酒井くんに代わるとやや落ち着くと同時に吉澤さんと3人に。

吉澤さんのアタックから、最後もがくも届かず黄金のタレ。酒井くんにも交わされる。

前半のペースもあり、9分フラットで上ったんじゃないかな?

 

雛鶴峠

全体的に先頭のローテは吉澤さんと僕がメイン。出来れば練習だしもっと積極的に先頭回したいところ。

アプローチも全て前で牽き、雛鶴入ってからも前でペースを作っていく。

皆で回せると面白いのだけれど、今回のメンバーは難しそう。強度が落ちる位なら積極的に前で。僕としてはいい練習になる!

 

中央館過ぎて、酒井くんのファーストアタック。キレ味がいい!

吉澤さんにペースで回して追いつきましょう!と言うも、一気に追いつきたいのか?ガシガシ上げているので、後ろに付かせてもらう。

3人にでローテの後、3回程アタックするも決まらず...この人達強いよー(泣)

 

f:id:pearlkoizumi:20160924214806j:image

ゴール前の緩い上りで吉澤さんと酒井くんの同時アタックに少し間が空き、スリップ使える上りなので、詰めるのに一杯一杯でスプリント出来ず...

酒井くんが獲る!

 

f:id:pearlkoizumi:20160924214818j:image

 

アプローチで脚を使ってしまった...何てのは言い訳!着実に調子は上がってきてる。

 

大垂水峠復路:9:21/90rpm

序盤は酒井くん、中盤は僕、終盤は吉澤さんとローテ。吉澤さんがやや長めに牽いた所で酒井くんアタック!

まだ山頂まで少しあるので、脚がありそうな吉澤さんに追ってもらいたいなーと他力本願(笑)

本当に追ってくれたので張り付かせてもらい、ややペースが落ち気味の酒井くん目掛け最後にもがく!

ギリギリ届かず!これは悔しい。

少し遅かった...というより酒井くんが コーラとミョウガが出そうと言いながらタレずに粘ってた。

最後は獲りたかったので凄く悔しい。

人数がいたベストタイムより2秒遅いタイムをボロボロの3人で!

 

セブンで解散し吉澤さん、酒井くんと3人にで狛江まで。豪雨+雷で雨は痛いし道路は川!

テンション上がって40km/h巡行で爆走させてもらう!

 

全体を通して先頭が長かったので想像以上に疲れた。藤沢まで50km走ろうか悩んだが、疲れて集中力が落ちてる中、酷い雨と交通量の多い道はリスクが高いのでシャワーを浴びる。

 

午後は美容院でサッパリ!

今日も充実した1日だった!

 

人数が少なくて不安だったけど、酒井くんが来たおかげでいつもと同じ、それ以上の強度で走れた!

ドンパッチが2人ではこの強度は難しかったと思うので吉澤さん、酒井くんには感謝!

皆さん天気の悪い中お疲れ様でした!