水:ノーライド 木:ローラー練

水曜日はノーライド!

 

会社でワインのテイスティング兼、ディナーがあったので帰りは23時過ぎ。

土曜日にジャパンカップがあるため、アルコールは控えめ。味わいを見て吐き出す。

そもそも、全部飲み込んでいたらテイスティングの途中で、何飲んでも美味く感じる位の種類があるので飲んでいたら大変(笑)

 

ほうれん草とベーコンのサラダ。

フォアグラにバルサミコソースとクロワッサン。

鴨のコンフィとマッシュドポテト。

 

マッシュドポテトのバター、ミルクが少なめ!ジャガイモ自体が美味しいものだったので充分美味い!

 

お酒のカロリーはエンプティカロリーというカロリーで、体内ではほとんど吸収されずに排出されてしまうので、実のところお酒自体では殆んど太らない。

やはり合わせる食事がかなり大事!

 

ちなみにワインは厚生省も1日に100〜200mlのワインは推奨している。ポリフェノールとか血行の改善とかあるのだろう。糖質も少なく蒸留酒に続く太りにくいお酒の一つ。

 

モチロン飲み過ぎれば、脱水や心拍上昇と翌日に響くので良くない。摂りすぎが良くないのは酒に限った話ではないね。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ローラー練:30分

 

木曜日の今日は帰宅後ローラー

今日は荷物が多く石川町まで行ったのでヘトヘト。しかしジャパンに向けて、先を見ると沖縄に向けて落とすわけには行かない。まず気持ちからだ。

 

ローラー:30分

10分アップ:87rpm  24.6km/h  118bpm

10分走(大垂水イメージ)

負荷3、5分:90rpm  26.3km/h  144bpm

負荷4、5分:82rpm  23.9km/h  159bpm

10分ダウン:73rpm  21.1km/h  139bpm

 

ローラー前、中と仕事に問題が起こり集中出来なかった。

ローラー後は仕事と格闘する。

 

一日でも自転車に乗らないと、筋肉が動きにくい・・・結果的に足の回りもよくないので、週明けのローラーより、このくらいのタイミングのローラーがキツイ。

 

明日は乗れるか怪しい・・・