久しぶりの

11/22、火曜

 

仕事終わってお取引先で軽く飲んで帰宅。

シェフの実家が新潟で、新潟産の玉ねぎを帰り際に頂いた。

 

翌日の水曜日は祝日なので

10時に柴田、11時に吉澤さんがきて、久しぶりの面子で飲むことに。

 

相変わらずよく飲む柴田。学生の時から食事も酒もヤケに調子が合うから楽しい。こういう人って中々いないよな。

 

お互いに翌日は休みなので、久しぶりに気兼ね無く、楽しんだ。

やはり人間余裕が大事、両手が塞がって仕舞えば身動きが取れない。片手は空けておきたいが、たまには両手を空にしたいときもある。

 

気がつくと3時。

4時前に寝るも8時頃に起きる。

外は極寒...水木は雪予報の11月

 

写真が何にもないが

リヨン風サラダ

トルティージャ

豚ロース、鶏胸肉の香草焼き

手羽先のロースト

などを作り楽しんだ。せっかく料理タグ作ってあるので、今後うまく活用しよう。