忙しいからこそ

12/07、水曜日

 

気がつけばもう12月・・・なんて恐ろしい早さだ。

去年のこの時期はまだ館の中で働いていて、卒業間近にもかかわらず、将来のことを考え仕事を変えようと思っている頃。

 

結果的に良かったかどうかなんてのは、あくまでも結果論であり何の意味も無い。

この選択を正しいと思えるプロセスを作り上げていくだけ。

それは直ぐに目に見えれば安心するだろうし、それに越したことはない。しかしながら、仕事も自転車もそんなに簡単ではない。

 

 

忙しい時こそ、一つにのめり込みすぎてしまいそうな状況だからこそ

少し俯瞰的になろうとしてみる。

 

そうはいっても、色々と追われている状況で、どこまで視野が広がるか分からない。

けれど、意識的にそう思うだけでも見え方は変わってくると思う。

f:id:pearlkoizumi:20161207232444j:image

無秩序に交差する電線とスカイツリー

夕日の当たり方が素晴らしい。急いで移動しないといけない外回りで、冷静になろうと思ったら、ふとこの景色が目に入った。

 

それにしても寒い・・・at 23:50

日中と夜の寒暖の差が激しいから尚更寒く感じる。

f:id:pearlkoizumi:20161207232446j:image

 

荒業で暖を・・・

暖房器具を買おうかな。