読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー、友人がフランスに

Cooking and Wine training

1/18、火曜日

ローラー:30分

 

土曜〜月曜も寒波で外にはロクに出れず、本格的に布団から出るのが辛い。

今日の日中はまだ、暖かい方だったけれど、やはり朝は寒い...

 

この時期よ布団の温もりは万金に値する。

 

本日は帰宅後にローラー30分

筋トレも一通り。

 

先週末に話しが戻ってしまうけれど

金曜日にチャリ部の後輩と家で食事。

相談事があるようで、色々と伺うと

 

2月に1ヶ月フランス旅行に行くようだ。

しかも、東西南北一通り!!

僕も2ヶ月行ったので、その経験も踏まえて与え過ぎないようにアドバイス。

やっぱり自分で悩んで行動することに意味があると思うので^^

結局のところそれが1番大事、ツアーや人任せではなく、自分で考えて成し遂げる事には大きな意味がある。

 

今回ワインやフランスへの興味も僕の影響と言ってくれて嬉しい限り。

良い悪い、成功や失敗、では無くて自分が好きでやっている事が、人の人生を左右するところで、影響を与える事が出来たという事。

 

話を聞く限り、彼は大丈夫な人間だ。絶対に楽しんで、苦しんで、色々なものをぶら下げて日本に帰ってこれるだろう。

それにしても...羨ましい。

 

人生でフランスは何回でも行きたい。

ストラスブールやリヨンは住んでみたい場所だ。

 

食事はシュークルート。

冬は食べたくなるなぁ。

f:id:pearlkoizumi:20170118005914j:image

 

ゲヴェルツと合わせたけれど、シルヴァネールの方が良かったかなと。

f:id:pearlkoizumi:20170118010516j:image

もう一本のマルサネは微妙だった(笑)