読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

更新の滞り、週末の様子、月曜ローラー練

training

1/31

火曜日

 

先週のお話

 

土曜日は平日の疲れでバッタリ・・・

体力もそうだけれど、色々と事が上手く運ばず、人間関係もあり精神的にキツカッタ。決して忙しいわけでは無いのだけれど半ばから疲れが尋常じゃなかった。

 

日曜日は仕事

お取引先で料理とカリフォルニアワインのマリアージュイベント。

ワインは全て会社のものを使って頂いたので、お店に立ち接客!

面白く非常にやりがいがあった。現場を見るって凄く大事な事!!

B to BをずっとやっているとB to Cの思考が鈍る。それって相手のレストランの先にいるお客さんを考えられていないことだから良くない。

イベントも長引き帰宅は1:00.楽しかったけれど、さすがに疲れた。

 

そんなこんなで週末は自転車なし・・・

あかんね

 

月曜日はローラー

ローラー:30分。取り合えずしがみつく様に乗る。

ストレスを運動で解消!は無理(笑)結局は仕事の問題は仕事で解決するしかない。

一時的に忘れても逃避であり、解決ではない。逃避も自己防衛的に時には必要な事だと思うけれど。

 

本日火曜日は特筆なし

 

こういう感情のとき、一人でいるの余り良くないな~

人が人と繋がりを持つのは自然界で自分を守る為なんだなと再認識。

弱音を吐ける人、気持ちを聞いてもらってレスポンスをくれる人がいると救われるのかもしれない。

話はそれるけれど、イジメの本質ってこういうところだな~と思うことがある。

一人を敵に団結する(繋がる)ことで自分を守るんだろうな。