ローラー練、バレンタイン

2/14、水曜日

ローラー:30min

 

タイトルのバレンタインについては個人的な特筆無し!!

外国ではチョコをあげる風習はなく、日本独自のものらしい。

恋人の日というのはどこも同じらしい。お互いにプレゼントしたり、レストランで食事したり・・・いいねぇ。

とか書きながら、あまり良いとは思っていない自分(笑)

 

というわけで帰宅後ローラー

ローラー:35min

5min:アップ

5min:103rpm/152bpm/174w

10min:77rpm/161rpm/197w

5min:74rpm/171bpm/240w

10min:ダウン

 

本日はPouilly Fusseを飲む。

ほうれん草とエリンギのクリームソースパスタとの相性抜群!

ミネラル感と酸味は綺麗だけれどやや果実実が乏しいなぁ。おしい!

マコンでもサン・ヴェラン、ピュイィ・フュイッセはミネラル感が強くあるせいか?思ったより繊細で上品。

果実味とのバランスが良ければ、最高だろうな。

 

ほうれん草は少量のバターとワインで軽くソテーするだけで充分美味い。

 f:id:pearlkoizumi:20170214232558j:image

白胡椒がほうれん草のナッツぽい香りと合う!