金曜-ランド坂/土曜日-雛鶴練

4/21、金曜

ランド坂:5本

f:id:pearlkoizumi:20170424133756j:image

全開で2:08の自己ベスト更新で、2:40前後を4本。

 

正直、土曜日の練習は日曜日のレースに備え行くか悩んだ。

 

中尾さんが沖縄に行ってしまった狛江店の走行会、レース共に今まで以上に盛り上げたいと密かな思いがあるので、前々から色々な方に雛鶴練習会のお誘いをしていた。

その結果、多くの方々に参加する!と言って頂けて、翌日レースのどぅーさんも参加すると言っていたので。。。

悩みは晴れた(笑)

 

4/20、土曜日

雛鶴:140km/1517m

狛江ー四谷橋ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー浅川ー狛江

f:id:pearlkoizumi:20170424133813j:image

写真には写りきっていないですが、沢山の方々が参加!

げっ!シャーク丸山さんがいる(笑)

 

f:id:pearlkoizumi:20170424133902j:image

大垂水峠

先発、後発に分かれスタートするも、大垂水峠入り口でネヅさんがサイドカットで離脱。

15分のタイムロスを埋めるべく、どぅーさんが良いペースで大垂水を上っていく。最後上げるも、もがきはせず3番手。

 

雛鶴峠

去年の秋からどぅーさんが呼びかけてる、上りはペースで、平坦をしっかり踏み、まとまってローテ。

これが上手くできるとバラけるより速いし、一人一人の満足度も高い練習になる。

今回は残念ながらローテが回らない...それもこれから練習!

 

中央館のどぅーさんのアタックにアドレナリンが・・・

丸山さんももちろん反応。後ろについてペースを上げるも、しばらくして冷静になり流す。木、金の練習でそもそも脚が重い。。。

f:id:pearlkoizumi:20170424133912j:image

ここで補給&現金忘れが発覚・・・饅頭食えず。

 

雛鶴復路はメインで先頭を牽いて、ゴルフ坂以降は分裂した後方を一本引き。

大垂水前に先頭を視界に捕らえ、コンビニまで持つ!と謎の自信は大垂水前のハンガーノックで喪失(笑)。

 

おかげで踏まずに済んだとも言える。

集中すればする程、気持ち悪くなるので程ほどに上り、全体練習終了!

帰りは浅川からお店まで。

 

 夜10時に寝て、3時には起きないとなので、快眠の為にも昼寝は許されない!

自転車のメンテナンスと料理。

f:id:pearlkoizumi:20170424134105j:image

砂肝をした処理して、さっと炒め、赤ワインで似たらゲキウマ!!!

 

f:id:pearlkoizumi:20170424134107j:image

豚バラとひよこ豆をトマトベースで煮込んでみる。

うまし。