モテギエンデューロ自走応援

5/3、水曜

喜多見ー新宿ー秋葉原ーR4ー真岡ーツインリンクもてぎー笠間ー友部

走行距離:198km

獲得標高:1,288m

平均速度:30.5km/h

 

昨晩は少し飲み過ぎた感じだったが、4:30起床。一昨日の晩からお腹の調子が優れない事もあり、6:00出発に...

f:id:pearlkoizumi:20170504090239j:image

 

急いで都心を駆け抜ける。

環八ーR20ー四ツ谷ー秋葉原意外にも車が少なかったので、都心も苦では無かった。

f:id:pearlkoizumi:20170504090306j:image

 

R4に入って北上!

ってところでパンク...春日部までは道も狭く、車も多い。加えて路肩は釘やらガラス片でキラキラとデコレートされている...

久々のパンクだぁ。15分のロスを取り返す!

f:id:pearlkoizumi:20170504090347j:image

 

道が広くなってからは、平均速度40km/h程で3時間TT。信号&都心の速度と合わせても平均速度32km/hと良いペースで宇都宮前まできた。

何も考えずに淡々と走るのも楽しい。

 

真岡を抜けて、154kmでツインリンクもてぎ到着。

既にスタートしているチームの皆さんを応援!!

 f:id:pearlkoizumi:20170504090406j:image

 f:id:pearlkoizumi:20170504090442j:image

f:id:pearlkoizumi:20170504090518j:image

 

4時間ソロの麻生さんゴール。

お疲れ様です!

f:id:pearlkoizumi:20170504090649j:image

 

先発のどぅーさんは最終出走に向け、木下さん出走中は充電中。

f:id:pearlkoizumi:20170504090639j:image

 

チームAはチーム優勝争いのトップと同タイムで大久保監督へ。常に安定した走りで危なげなく周回をこなし、アンカーのどぅーさんへ。

f:id:pearlkoizumi:20170504090556j:image

 

優勝争いのチームは大久保さんより先にピットに入った様でタイムギャップ1:30!

いける!と思うもどぅーさん、良い集団が見つからず4周を1人でハイペース。後ろは集団が大きくなったのか、タイムギャップが一気に縮まり出し、どぅーさんも吸収。

優勝争いのチームがどぅーさんに張り付いてる...向こうは気がついてるが、どぅーさんは気がついていなそう...

ここはエンデューロの難しさと面白さ!戦ってる相手に若干の曖昧さがある。

 

チーム全員で見守る中、勝負はスプリントへ!

f:id:pearlkoizumi:20170504090809j:image

 

0.09秒差で最後刺されてしまった!これは悔しい!

やっぱりどぅーさんは気がついていなかった様。ホームストレートでは毎週叫んでたのだが、こればかりは無線でもない限り難しい。

 

最後まで分からない展開で、見応え満点の熱くなるレースだった。

根津さんも7hソロ完走!

皆さんお疲れ様です。茂木まで来て凄く良かった!

f:id:pearlkoizumi:20170504090824j:image

 

チームA二位で表彰台へ、次は一位だ!

Yahooと並ぶと...真っ赤だ(笑)

f:id:pearlkoizumi:20170504090843j:image

 

実はサイクリングクラブの同期、野本が会場から40km程の笠間市の社宅に住んでいる。

せっかくなので、会場まで来てもらい、帰りは一緒にサイクリング。

198km走って、トルティーヤパーティー(笑)

f:id:pearlkoizumi:20170504090858j:image

 

走って走って、グダグタして、好きなもん飲み食いして、部活の時を思い出したGWのひと時。

f:id:pearlkoizumi:20170504090907j:image

  

3ldk、駐車場込み、2万って...価格崩壊してるな。 社宅恐るべし。