SHIDO 道志みち

5/20、土曜日

狛江ー四谷橋ー野猿津久井道志みちー山伏峠ー道志みちーzebraー尾根幹ー狛江

走行距離:160km

獲得標高:2,045m

 

全く深い睡眠に入れず、寝たのか寝てないのか分からない状態だが3:30に起床。

まだ外暗い...

 

朝食とったり、準備していると、薄っすら明るくなってきた。4:20出発!

 

人が全くいないタマサイ!

時間余裕あるので、クルクル回して走っていると、後ろからざーわが来て合流。

f:id:pearlkoizumi:20170520154952j:image

 

 四谷橋には既に何名か集まり始めてた。

こんなにも朝早くから10名以上!

f:id:pearlkoizumi:20170520155014j:image

今回はnigeさん企画のスバルライン往復自走に便乗して、道の駅どうし折り返しのライドを企画したもの。

 

f:id:pearlkoizumi:20170520155031j:image

道志みち

セブン休憩後、道の駅までノンストップ。

途中からざーわとシドニバリさんの3人に。少ししたらシドニバリさんはドロップしてしまったけれど、積極的な動きでコッチも楽しくなる!

後ろから丸山さんとどぅーさんが追いかけて来てる可能性があるので、その後は坦々とハイペースでローテ。

限界は来ないけど、キツめのペース。

道の駅へスプリントするのかなー?と思い、もがく前に一度ペース上げるとざーわが離れた。

どうやら最後はもがかない模様。

なかなか良いペースで来れて楽しかった。

 

f:id:pearlkoizumi:20170520155041j:image

5分程で全員集まり始める。

まだ8時前(笑)

道の駅引き換えしの予定だったけれど、時間もあるので山伏を上る事に。

 

f:id:pearlkoizumi:20170520155046j:image

本日の集合写真!

半数以上は引き換えしだけれど、何名かは当初の通り、スバルライン往復のプラン!

 

山伏峠

どぅーさん、丸山さん、ざーわ、橋本さん、僕の5人で。

他の方は先にzebraへ向かう。

中盤までの緩斜面。どぅーさん→ざーわ→丸山さんのペースが強烈すぎる。

気がつくと僕含む4人に。コーラをガブ飲みしたのせいか、横っ腹が尋常じゃないくらいに痛い!

堪らずドロップ...

脚の調子は上がり基調だけれど、体重もあるし、全然上れない...なんとかせねば!

遠くに前が見えるので、流さないようにペース作って上るも4番手の撃沈。

 

復路:zebraまで

 橋本さんが辛そうなので、主に4人でローテを回しながら、かなりのハイペースで神奈川に入る。

ここからはテクニカルなコーナーも無く、下り基調の平坦なので、限界まで上げてみる。向かい風が強い...

自分でも猪かよって思うくらい、何度も先頭に戻りガンガン上げてみる。良い感じに暴れられて、本気で辛かった!!

 

燃えカスになってzebra到着!

f:id:pearlkoizumi:20170520155051j:image

目がチカチカする〜。もう何も残っていない...

 

zebraで休憩後は尾根幹。

尾根幹まではどぅーさんが、尾根幹は僕が先頭で。そこそこのペースで走り、病院の坂でスプリント。

強度高めで150km走った割には1100w近く出たので、掛かりは悪くない&体重...(笑)

 

帰りは12時頃。濃厚な午前中だった。疲れ果てて帰ったが、夜の部に備えて飯食って仮眠。