京都出張

5/29〜31、月曜〜水曜

5月の〆は関西出張!

 

5/29、月曜

京都到着。 

f:id:pearlkoizumi:20170601092201j:image

懐かしい京都駅!!

大学3年生の時ぶり?

 

f:id:pearlkoizumi:20170601092221j:image

営業アポに行く途中、鴨川を渡ってみたり。

 

 f:id:pearlkoizumi:20170601094742j:image

銀閣寺近くの哲学の道

ここはチャリ部できたな〜。観光とは無縁の部活だったけれど、京都はいくつか観光した思い出かある。

 

f:id:pearlkoizumi:20170601092314j:image

夕暮れ時に三条の商店街を歩いていると...けいおんの聖地発見!

本当に偶然で、楽器屋さんあるなぁと思ってると既視感があったので、つい検索。

 

一乗寺でアポを終え、宿泊地の大阪へ。

21時過ぎに到着...早くもヘトヘト。会社の人と合流し、軽く飲んで〆ラーメンまで。

 

 

5/30、 火曜日

この日は終日大阪でイベントだったので写真なし!

22時に仕事終わって、これまた街を徘徊し〆のラーメン(笑)

年間でラーメン屋に入る回数は片手で数えられるくらいなんだが、2日連続で食うとは...

中毒性あるから怖い。

 

5/31、水曜

朝はややゆっくり。

昼にまた京都に移動して17:30まで怒涛のスケジュール。

60分毎のアポの間はダッシュ&タクシー。30分押しでも快よく商談してくれる京都の暖かさに感謝。

 

予定より30分遅く業務終了。

20:00新幹線なので19:30までの90分でどこか行く!

駅に荷物預けて、奈良行きは飛び乗る。

 

 f:id:pearlkoizumi:20170601095523j:image

伏見稲荷到着!

歴史的文化遺産で寺も悩んだけれど、時間的に堂内は終わってるので、街から離れて外の景色を楽しめるチョイスで!

清水寺は改装中

金閣寺は遠い

という事で伏見稲荷に。

 

f:id:pearlkoizumi:20170601092441j:image

もう1つ理由があって、実は大学1年の時に自転車できて、ロードシューズのため頂上まで登れなかった...

そのリベンジ!

 

f:id:pearlkoizumi:20170601092517j:image

今回はスーツに革靴(笑)

新幹線の時間もあるのでサクサクと登る。陽も落ちてきて辺りは薄暗い。

 

時間も時間なので、人はまばら。欧米人と韓国人が圧倒的多数だ。そして、多くは男女の組み合わせ。 

スーツ姿で1人登ってる人なんて全くいない。

 

一生懸命登った結果、今回も断念...

帰りの電車に乗れなくなってしまう。

汗だくで一息ついて、ゆっくり降る。

 

 f:id:pearlkoizumi:20170601092546j:image

登っているときは気がつかなかった...こんなに景色が綺麗だったなんて。

何かに真っ直ぐ向かう事は良いことかもしれないが、盲目的になっては駄目。周りが見えなくなってしまう。大抵そういう時は決まって余裕がない時。

何事にもある程度の余裕は必要だ。

 

f:id:pearlkoizumi:20170601092603j:image

なんて思っていると真っ暗に(笑)

足元見えないので階段ななかなか怖い。

無事に下り切ると...

 

f:id:pearlkoizumi:20170601092618j:image

本堂はとても綺麗に!!

頂上行けなかったけれど、来てよかった。

調べていないから分からないけれど、頂上までは何キロあるのだろう?

いつか登頂しよう。

 

唯一の京都観光はこれで終わり!

当たり前だけれど、仕事で来ているから致し方無し。

 それでも、十分に楽しめた。

 

今度はゆっくり観光で来たいな!