SHIDO雛鶴練習

6/17、土曜日

狛江ー四谷橋ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー浅川ー喜多見

走行距離:140km

獲得標高:1491m

 

最近は明るいので、時間にはしっかり目が覚める。

夜少し遅かったので余り疲れが取れてなく眠い。が、気合入れて出発。

多摩サイで今日もシューズの不調を確認(笑)

 

メンバーは

どぅーさん、ざーわ、丸山さん、ハンニバル、橋本さん、僕。

最近は八王子で合流になった落tm・・・シドニバリさんもいつも通り途中合流。

川崎さん、滋野さんは途中で引き返しなので、全パートは7名。

車が多く、赤信号も心なしか多めで、やや時間がかかりながら垂水へ。

 

大垂水峠往路:9min30s/285w/165bpm/93rpm

序盤は250w-260wで長めにペースを作ると、中腹で僕、ざーわ、丸山さんの3人に。

以前ざーわがバス停前に重いギアでグイグイいってたので、そんな感じかな~と思っていたらやはりそんな感じ。

2min/400w-430wって感じか。分かっててもキツイ・・・心構えがあったので、付いていけたが、頂上を前にタレた。まさに大垂水(よくわからんが)。

乳酸漬けの脚でスプリントは出来ず、丸山さんにパスされてしまった。

タイムは全く悪くないのだけれど、ざーわの調子がかなり良い。負けてられないぜ。

まず、後2kg落とせばもう少し上れるはず。

 

雛鶴峠

序盤からうまいことローテが機能したので、なかなかのペースで中央館へ。

自然とペースが上がる中で、3回程更なるペースアップを計る。どぅーさん、丸山さん、ざーわ、僕の4人に。

饅頭屋手前の長いだらだらした上りは、ざーわがガンガン上げてくる。

交代を促していたようだけれど、目線は後輪のみで、へばりついていたので、全く気がつかなかった^^;

前にでる余裕もなかった・・・

 

上りの頂上付近でざーわがアタック。付こうと追走するが、キツ過ぎる。後ろを見ると、どぅーさんと丸山さんは冷静にペースで追走してきてる。失敗・・・この動きで俺氏撃沈。

 

タレ気味のざーわをかわして、飛んでくどぅーさんを見送って、無事黄金のタレに。

全体をハイペースでいい感じに追い込めた!ありがたや・・・

f:id:pearlkoizumi:20170618011415j:image

 

 

大垂水峠復路:9min32s/277w/172bpm/93rpm

序盤から上記4人に。ざーわ、丸山さん、どぅーさん・・・かなりのクレイジーペースで突っ込んでいく(笑)

前半は300w-340w/3min30s。後半にバックファイアの根性なし走法に。

パンパンだったけれど、前に丸山さん見えるし落とさないように250w-280wで。最後に追いついたけれど、かわす余力なし。

山頂はどうーさんが取ったよう。

 

 

最初は、いつものペースに僕が付いていけず、僕だけが辛いのかと思ったが、やはりタイムは悪くない。どぅーさんとざーわが強いのか。

雛鶴饅頭や到着もだけれど、コンビニも時間に余裕を持って到着。今日は早い!

 

リハビリで参加したハンニバルは無理しないように、しっかり治してから全開でやって欲しいな!一緒にドンパチ出来るのを楽しみにしてる。

 

チーム内にも目標に出来る選手がいて、近くで練習できるのは素晴らしい環境。

刺激も情報も与えられてばかりだから、僕も与えられる選手になってお互い切磋琢磨できれば最高だ。

 

 

土用の丑の日には1ヶ月程早いけれど今晩は鰻を食べる!

 f:id:pearlkoizumi:20170618011432j:image