日曜ランド坂、TdF観戦焼肉

7/10、日曜

ランド坂×6本

 

前日の練習会の疲れと熱中症になった事もあり体調優れず...

程々にダラけず6本やるだけ。

 

お店に行ってタイヤ購入。

26cを使ってみる事に。もともと軽いバイクではないので、細かい重量は気にせず。

理論上では路面抵抗が減るようなので使ってみる。

 

 

ちょっとした玩具をゲット

Google Chromecast!

 

youtubeのTdF無料配信がStage1,2のみ放送していて、今年はスタートからゴールまでという放送側からしたら過酷なスケジュール。

その根気に負けて契約してしまった(笑)。

 

存分に楽しむべく今回Google Chromecastを買ってみた。

f:id:pearlkoizumi:20170711224618j:image

説明書とい説明書は入って無い。

それくらいセットアップが簡単。

f:id:pearlkoizumi:20170711224622j:image

 

簡単に説明すると

アイフォン、スマートフォンアイパッドタブレット、ノートパソコンの画面をテレビのHDMIに繋いぎ、wi-fiを通じて観る事ができる優れものらしい。

 

実際に使ってみると、wi-fiを使ったセットアップは簡単。

セットアップをすると、Jスポやyoutubechromeで開くとアイコンが出てくるので、ソレをクリックすることで映像、音声がテレビに映る。

 

ノートPC、iphoneともに動作を確認。目標は達成されたと思いきや・・・

有線で繋いでいるデスクトップPCの画面も反映出来て驚き!Fi-fiのルーターを媒介しているので、良く考えれば当たり前か(笑)。

 

さらに便利なことに今まではchrome拡張機能からツールにアイコンを出していたらしいが、今は右上の「三」から「キャスト」をクリックで一発で繋げる!便利な世の中だなぁと感心していると・・・

タブの「タブ」自体のキャストも可能!便利すぎる。

色々応用できそうな面白い玩具をゲットだぜ!

 

夜はどぅーさん、さかもーつさんと急遽TdF観戦焼肉!

stage9は総合が動くことが予想されるstageということもあり。賑やかに始まるも落車が多くて悲しくなった。ポートとマーティンは衝撃的・・・

特にマーティンは以前から応援している選手なので辛い。そんなかなで二代目「俺たちの」のウラン勝利!!

これには流石にテンション上がった!

 

さて、今週末は石川、仕事も忙しいけれど頑張るぜ