南イタリア イベント

7/26、水曜

本日は横浜のホテルでイベント。

 

プーリャ州のワインと、プーリャ、カンパーニャ等の南イタリアのワインを合わせたディナー!

 

f:id:pearlkoizumi:20170727091542j:image

鳥のラベルは品種ごとにその鳥も違う。

赤2種類、白2種類。

 

f:id:pearlkoizumi:20170727091529j:image

こんな感じで挨拶させてもらい、様子を見ながら食事とワインを楽しむ!

はずが、ガッツリ楽しんだ。

 

f:id:pearlkoizumi:20170727091540j:image

とにかく料理が美味しい。

南イタリアの料理は野菜を使った料理を中心に頂いた、野菜が美味しい季節という事もあり、素晴らしかった。

 

特にナス、トマトをカチョカヴァッロと共にオーブンでじっくり焼いたシンプルな料理は野菜の甘みが際立ち、焼けたチーズの香ばしさ、旨味、塩気が完璧なバランス!

ほんのり香るハーブの清涼感は蒸し暑い気候でも重たさを感じさせない。

ワインとプーリャ合わないはずがなかった。

 

そういえば仕事で来ているんだった...