SHIDO 雛鶴練習会

8/5、土曜

走行距離:137km/獲得標高:1414m

狛江ー四ツ谷橋ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー浅川ー狛江

 

今週は発熱もあり体調崩したが、練習!

 

四ツ谷橋に集合したのは僕含めて7人。

FacebookのTLに5:00頃TTバイクが組み上がったと投稿していた成毛さんが登場!?

 

初参加のメンバーに早野さん。

後からざーわが合流し8人。

f:id:pearlkoizumi:20170807092141j:image

 

浅川超えてから、成毛さんの引きが強い。誰か前でろーってずっと思ってた(笑)

f:id:pearlkoizumi:20170807092200j:image

 

大垂水峠往路:9min31s/284w/92rpm/169bpm

 ごん助から成毛さんがペースを上げ、ざーわ単独で追走。

霊園から丸山さん、早野さんと前を追い、TTバイクでグイグイ踏んでる成毛さんをパス。

早野さんが遅れ始め、後車もあり丸山さんとの距離が空く。頑張って追い上げるも。届かず...3番手。

結構いいペースで上ったようで、タイムは悪くない。むしろ良いくらい。

 

今日は200%脚が攣ると確信。

熱は下がり回復してきたが、先日まで胃腸の調子が悪かったせいか?3日で2kg落ちてしまった…久しぶりの59kg切りだが、明らかに良くない落ち方。

身体の水分が抜けているようだ。そういえば、木曜日の監督練も攣った…

 

 

雛鶴峠

成毛さんとお別れし、ハンニバルと合流。

淡々といいペースで進み、中央館からゲームスタート。

ペースが上がり丸山さん、ざーわ、どぅーさんの4人に。体調も良くなかったので、攻めるというより耐える一方…言い訳。

ゴール2つ前の緩い上りでざーわが上げるも、反応できない。どぅーさんは反応し最後の上りでカウンター。前はペースが上がって無いので、溜めながら詰めることに集中。

スプリント前にどぅーさんキャッチ、最後のスプリントでざーわをかわし、饅頭屋までしっかりモガく。先着。

超絶辛い。

 

乳酸溜まっても気合いでモガく力は練習しないと、本番で出ない気がする。前回のレースも最後の勢い不足は、そういう練習が足りない事もある。粘り強くなろう。

f:id:pearlkoizumi:20170807204154j:image

(写真:どぅーさん)

 

大垂水峠復路:10min42s/245w/90rpm/170bpm

雛鶴からのアプローチで細かい筋肉が攣り始めたが、周りに悟られぬよう前に出て強めに牽いたりと、騙し騙しで(笑)。

 

ダンシングしたら四頭筋が逝く予感。序盤からかなりキツイ。シッティングで我慢するも、ざーわのペースアップでハムが逝った。

カバーするために四頭筋使ったのか?四頭筋も逝った。表裏同時はさすがに激痛。

丸山さんとざーわに離されながらも、最低限260wからペースを落とさないように堪える。オキナワで攣りながら走る練習だなと思いながら。

頂上に向けてアゲていくと、前に丸山さん発見。ざーわは飛んで行ったようだ。なんとか踏み直すも全然届かないし、脚千切れそう。3番手。

 

攣ってしまっては高強度の練習が出来ないので、効率が悪い。精神的には良い練習になった。

 当たり前だけれど、体調管理大事。

 

 

夜はざーわとE2反省会という名目で普通にぐだぐだ飲む。 

f:id:pearlkoizumi:20170807092214j:image

急遽作ったメニューにしては、まずまず。

しっかり食って、しっかり飲んだ。

来週は練習しながら体調を整えよう。特に夏は環境が厳しいので、限られた時間でしっかりと効率のいいトレーニングをするためにも!

 

f:id:pearlkoizumi:20170807092217j:image

こう飲むのも久しぶりな気がする。

TdF最終ステージを見ながら^^