8月振り返り 同窓会

更新が滞ったお盆前から8月を振り返ってみる。その1

 

8/12、土曜日

人数こそクラス1/3の集まりで小規模ではあったが、小6の同窓会(タイムカプセル開ける会)が開催。

 

タイムカプセルは埋めると紛失の可能性があるため、担任が12年間保管してくれた。

 

担任は当時新卒で今の僕らより若かった。その担任が来るのだから楽しみに行くしかない。

というのは建て前。自分が何を書いたかも覚えていないアレやコレが出て来る恐ろしいイベント...

他の人の目に入る前に回収するが任務。

 

f:id:pearlkoizumi:20170907092512j:image

当日は早い時間から飲み始めて、懐かしいクラスメイトに挨拶。

皆んな変わらない。小6の同窓会とはいえ、中学生まで一緒だった訳だから、そんなもんか(笑)

 

その中で、僕自身は変わった変わった言われ少々困惑。

 

f:id:pearlkoizumi:20170907092552j:image

場も温まったところでタイムカプセルを開ける。

f:id:pearlkoizumi:20170907092601j:image

いない人達のアンケートとか皆んなで見て盛り上がる(笑)

やはり、来てよかった...自分の目の届かないところで、何言われてるか。

 

肝心の僕のアンケートには当時好きだった人がその場にいたり。

もちろん公表されたが、意外と恥ずかしさは全くなく、懐かしさが込み上げる。

 

見るまで誰の名前を書いたなんて思い出せなかったが、色々と思い出して来た。時が経つとはこういう事か。

 

 凄く楽しい夜だった。

僕は終電で帰って、次の日朝から自転車。

皆んなは担任とカラオケまでのフルコース^^;元気過ぎる...

次の日に練習なくてもキツイな。歳だろうか?