8月振り返り ノルド会

更新が滞ったお盆前から8月を振り返ってみる。その2

 

8/13〜14

ノルド会

 

狛江ー多摩サイーR16ー定峰峠ー白石峠ー東松山ー吹上

走行距離:140km

獲得標高:1400m

 

朝8:00に多摩サイ狛江で柴田と合流。

久しぶりに自転車と柴田を見た(笑)

 

それより昨晩の二日酔いが酷い...

次の日の残り方は量よりアルコールの質だ。低価格の居酒屋で飲み放題はやはり良くない。

 

それでもベッドに横になってるより、自転車に乗っている方が楽(笑)

R16出る頃には高速巡航できるまで回復。

今日は140km一本引きだけれど、ほぼ平坦なので、きっちり走る。

二日酔いで酒も見たくなかったが、しっかり追い込んで、夜のノルド会で美味しくワインを飲むためだ(笑)

 

入間過ぎて野本と合流。

定峰峠へ。

野本はShido合宿の為に少しずつ乗ってるようなので結構走れてる。

f:id:pearlkoizumi:20170907095052j:image

 

柴田は序盤で切れたよう。

中盤からは練習に切り替えて、280〜300wベースで踏んで登頂。

すぐに下って柴田のところまで。

f:id:pearlkoizumi:20170907095125j:image

後ろ姿がデカイ(゚Д゚)

 

 f:id:pearlkoizumi:20170907095207j:image

なかなか合流しないと思ったら止まりそうになりながら上ってる柴田発見(笑)

 

f:id:pearlkoizumi:20170907095237j:image

何とか登頂、休憩もそこそこで白石峠まで上ってすぐ下る。

下り基調の平坦は柴田が千切れ、追ってこない...

野本と先行こうと思ったが、スピード区間で一人旅させたら、夜の開始が遅くなると思ったので、回収してから先頭固定でマジ踏み。

f:id:pearlkoizumi:20170907095301j:image

 

そこからもしっかりと踏んで、野本宅まで。さすがにずっと踏みっぱなしだったので、疲労感あるが先頭固定で良い練習になった。

 

 f:id:pearlkoizumi:20170907095324j:image

買い出ししてスタート。

f:id:pearlkoizumi:20170907095349j:image

かれこれ5.6回やってるノルド会。

外で季節を感じながら食事をするって素晴らしい事だ。

f:id:pearlkoizumi:20170907095426j:image

実家のような安心感にデジャブ。

柴田はお疲れのようで早々に千切れて落車。野本と僕はいつも通り色々と語りながら長丁場に。

雨が終わりを告げ就寝。