SHIDO雛鶴練

9/16、土曜日

 

走行距離:140km

獲得標高:1255m

ロングをしっかり走るのは3週間ぶり?

土日出勤しながら14連勤くらいだろうか?モチベーションがどうこうでは無く、練習はロクに出来なかった。

 

久々の練習会が楽しみ過ぎて早くに目が覚めた。

これから元に戻すでは無くて、上げていかなければならない。今日をきっかけに。

 

集合場所は5にん

どぅーさん、さかもーつ、ざーわ、あそーさん

垂水前にあそーさんは離脱。

 

大垂水峠往路:10min8s/283w/90rpm/174bpm

今の状態がどの位か、幾度と無く上ってきた大垂水は早わかり表みたいなもの。

序盤から先頭で頑張ってみる。

早い段階で脚より心肺がキツくなる、結果的に乳酸が捌けないので脚もキツイ。

自分の身体じゃないみたいに進まん!気持ちはかなり前に進んでるんだが...(笑)

分かってはいたが、酷い有様。でも、思ってたより落ちてないのでポジティブにいけそうだ。

 

前で耐えてる自分を後ろのざーわ、どぅーさんは最後まで見守ってくれた。ペース上げられず申し訳ない...

 

雛鶴峠

雨で路面がウェット。

中央館前からざーわがジワリと上げ始める。人数少ないし丁度いい。

ざーわが積極的にペースアップするおかげで、前にいても後ろにいてもキツイ。

 饅頭屋2個前の上りでどぅーさんを見送って撃沈...

左膝が痛いのは、久しぶりにの強度とローラーで弄ったせいだろう。

 

台風で饅頭屋は休みなのでそそくさと、歌いながら下る。

 

大垂水峠復路:10min11s/282w/85rpm/175bpm 

ざーわは早々に飛んでいったので、集中してペースを乱さないように上る。

いつもよりギア一枚軽い...こんなものか。

往復共に同じタイム、同じワットとは^^;帰りは浅川経由でささっと帰る。

 

落ちてるとはいえ、群馬、沖縄へ向けベストに持っていける状態ではあると確認できた。今後のモチベーションに繋がる練習会だった。

Thank you all!