周回練 あわや事故

10/4、水曜

 走行距離:50km

獲得標高:558

 

木金は出張のため夜練は難しいので今日も頑張らねば。

 

30km周回:64min34sec/193w(np262w/max753w)/86rpm/---bpm

f:id:pearlkoizumi:20171005083735j:image

連光寺天国の階段国士舘前を通って、尾根幹から鎌倉街道に入った二車線道路、長めの下り。

スピードが出るのでいつも路駐や、左から出てくる車両に最大限注意をしていた。今日はヤバイ日だった。

 

起こりうる危険として、大通りに出る車両がコッチの速度を計れず、ゆっくり出てくる。

こういう車でさえ、優先道路走ってる側からしたら馬鹿野郎!と思うが、今日は信じられない程の馬鹿に殺されそうになった。

 

左の見通しの良い脇道(もちろん一時停止)から、ノールック、ノーブレーキ、かなりのスピードで突っ込んで来た。

突っ込んで来る直前に尖らせていた神経があればヤバイ奴と反応してくれて、コントロールできる範囲の急ブレーキをしながら2車線目に逃げた。

バイクも左折を膨らみながら曲がるスピードだったので、逃げてるコッチに寄ってくるわで危険過ぎた。

 

全てがスローになって、明日出張だヤバイ!なんて思いながら本気で転ぶ事を覚悟した。単に運が良かっただけ。バイクがあと少し遅く飛び出したら、僕があと少し早かったら、恐らく事故ってた。

 

もちろんバイクが99%悪いが、道路交通法を遵守していないとか、そんなレベルの話ではない。

知的生命体と定義するあらゆるものが彼には欠如してる。もはや単細胞生物だ。

 

ゴメンね〜、わるい、わるい

 

ヘコヘコしながらの態度を見て、脳みそが沸騰しそうなくらい怒りが...

馬鹿を止めて、その後何を言ったか覚えていないくらい、本気で怒ってた。

 

胸糞悪くて、練習に集中するまで時間かかった。今も怒りが収まらない、まじで許さん。

 

f:id:pearlkoizumi:20171005083736j:image

f:id:pearlkoizumi:20171005083740j:image

最近は大盛りサラダにハマってる。

木金は乗れず、土曜は天気がヤバそうだ...