2017TdOレース後と反省

11/12

 

レース後は皆んなで集まり、いつも通り広場であーだこーだ言いながら沖縄の豚汁やおでんを頂く。

レース後の幸せな時間の1つ!

帰りの車があるので、まだノンアルコール・ビールで。

 

f:id:pearlkoizumi:20171117123725j:image

女子国際20位の坂本さん、市民210kmの吉澤さん。

練習会でも安定してずっと強かったざーわ。お互いに高め合える様に、僕も置いてかれず頑張らねば。

早くも来年が楽しみで、幸せな環境だ!

 

f:id:pearlkoizumi:20171117123744j:image 

夜はホテルブッフェ。

夕飯前の40分くらい泥の様に眠ったらスッキリ(笑)

テラス席でゆっくり食事しながら、ビール...最高。食べ過ぎると飲めないし、睡魔がヤバそうなので、程々に。

 

中尾さんが丼一杯分くらいのデザート食ってる(笑)見ていて清々しい食いっぷり。

 

f:id:pearlkoizumi:20171117123752j:image

部屋に戻って、二次会スタート。

ツール・ド・おきなわのレース後は本当にネタが尽きない。

色々と振り返りながら、ここでもあーだこーだ言いながら、それを肴に泡盛を。

 

f:id:pearlkoizumi:20171117123828j:image

皆んな寝た後は、テラスで夜風に当たりながら1人反省会。

結果風邪引いて、喉がやられた。

 

 反省

・前日までの食い溜めは問題ないとして...来年は朝は控えめに、スタート前に軽く補給を食べるようにしよう。

 

1度目の普久川の上りから、2度目の上りまで、吐いた方が楽かな?

と思うくらいに喉の奥に潜んでた...

(ちなみに高江にこんもりと吐瀉物があったそうですが私では無いですよ)

それだけ心拍数が上がってしまってる身体も良くないのだろうけど、朝食は控えめで大丈夫だろう。

 

補給は

羊羹×2/10、マグオン×4/4、ショッツ×1/3

先頭と強度は違えど、食べてないのは明らか。

 

ペダリング、ポジションが悪いため脹脛が攣る。

1度目のの普久川で予兆があり、2度目に脹脛が攣った。太ももの大きい筋肉に比べて攣りやすい筋肉ではあるが、一番最初に攣ったのが脹脛なのは宜しくない。

原因はアンクリングだろうけど

アンクリングの原因を見極めなければ。

 

これは早急な課題。

早めに対処して、来年に向けて乗り込まないとだ。