ローラー練 今日の鰆はペルシャード

11/22、水曜

 

明日の木曜日はお休み

湘南方面に走りに行こうかな~と週末から企てていると生憎の雨。

というより本日の夕方からしっかりと雨が降り始める。

 

ローラーやって外に飲みに行こうかと思っていたが、こんな天気だと外に出る気も失せる。

ローラー後は、家でのんびりしよう。

 

ローラー:55min

10min:アップ

15min:222W/44rpm

5min:193W/111rpm

15min:227W/44rpm

5min:173W/119rpm

 

230W/45rpmくらいでSFRをやろうと思ったが少し足りない。

5分高ケイデンスは二本目の方が良く回った、確か同じギア比のはずだけれどワット数の違いはペダリング効率から来るものかな?

 

最後に全開で回すと166rpm。

意外といかないもんだな・・・180rpmを目標にまたやってみよう。

そういえば良いことなのか?大したことないことなのか?今日は高ケイデンスで回しても攣りそうにならなかった。

 

買い物に出る気もしないので、冷蔵庫にあるもので作るしかない。

先日とそう変わらない物が入っている訳だが・・・

ポワレは作ったので、今日はペルシャードで。

 

 f:id:pearlkoizumi:20171122235957j:image

美味いわ~

ソテーしたフライパンに、にんにく、オイル、白ワイン、バジル、マスタードバルサミコを入れて適当に作ったソースが中々にいける。

やや酸味が強いソースが、甘い香りのする鰆の脂とうまく合わさって美味である!

この時期の魚と、濃いめのソースであれば軽めの赤ワインの方が合いそう。

 

沖縄終ってから、暴食は特にしていな。この開放感より、仕事のストレスの方が圧倒的に怖いな~とつくづく思う。いや、ホントにねぇ・・・

レース後は甘いものは子供の頃から食べる風習がないし、普段の食事も大きく変えてない。むしろ夜にお酒を飲む分、食べる量は減った。

 

そのため、体重は特に変わらず。練習量を維持しつつ、来年に向けて何が出来るかを考え、実践していきたい。