ローラー練

 

繁忙期なはずなのに、良くも悪くも静かな繁忙期。

いや、良くないか。

 

昨日も今日も仕事終わりにSFR。

昨日久しぶりに自転車に乗った訳だが...なかなかにダメになってる。

 

体重がどうこうより、自転車に乗らないのが一番マズイな。と改めて思う。

風邪引いたり、膝痛めたり、いい休憩になったので焦らず。

 

膝を痛めた原因が、寒さであれば単純だが、野辺山前にもみっちりSFRをやったので、そこのダメージの可能性もある。

 

ケイデンスを40rpmから50rpmにあげて、235W×15minを2セット。

特定の動きをすると膝に違和感。痛みと書くとマイナスだけれど、これってペダリングを綺麗にするチャンスな気がする。

どういう動きをすると、ダメなのかを意識しながらやっていこう。

 

f:id:pearlkoizumi:20171214003301j:image

夜は鶏のクリーム煮

そういえば、沖縄以降の体重は0.6kg位しか増えてない。特別絞れていた訳でもないが、暴飲はしても、暴食してないのが理由だろうな。

 

もともと、甘いもの食べないし、ラーメンも食べない。それだけじゃないが、沖縄前と大きく食べてる物も変わらない。