元旦

明けましておめでとう御座います。

相変わらず、このブログの読者の殆どは『フランス旅行記』ですが(笑)

今年も自転車を中心に好き勝手書いていきます。

 

遅くまで飲んでいたので、朝はゆっくり。

初日の出は最初から見る予定は無かったけど、思い返すと中学生以来まともに観てない。機会があればだな。

 

11:00に出撃。

年末年始の食のマラソンはまだまだ続くので、走れる時に走っておく。

冬は朝からはやはりキツイ...早くても8:30以降じゃ無いと身体が動かない(怠慢)。寒いと怪我もするしさ^^;

 

今日は走り初めになるけど、始めから右膝が何か言ってる。痛みは無いので走り続けるけど、明らかにペダリングがおかしい。

左右比を見ると57%:43%と見たこともない数字。無意識に右膝を庇ったペダリングになっているようだ。証拠に左脚だけやけに疲れる。

 

f:id:pearlkoizumi:20180101194310j:image

13:00地元に到着。

母がた祖父母の家へ。

 

 f:id:pearlkoizumi:20180101194327j:image

朝から何も食べてなかったので、挨拶を済ませ、補給食に寿司。

 

14:00実家のハスキーに挨拶

f:id:pearlkoizumi:20180101194316j:image

戌年だからね!

モフモフして今度は父がたの祖父母の家へ挨拶。

こんな感じで挨拶すべき人には全て挨拶回り。自転車で飲めないのは若干の反感を買いながら(笑)

 

f:id:pearlkoizumi:20180102105119j:image

最後に、ここ8年くらい?毎年来る神社で、今年の成功と安全を。

もちろん料金は後払い。成功報酬で。

いや、自転車乗るときカードしか持ち歩かないから...

 

15:30に地元を出発。
日が落ちる前に帰りたいので、急ぎ足で。
一刻一刻と暗くなる中、朧月が低いところから輝き始める。何で低い月は笑えるくらいに、デカく見えるんだ?

 

f:id:pearlkoizumi:20180101194334j:image

17:10に何とか帰還。

初日の出は見れなかったけど、日の入りと月の出が見れたから良しとしよう。

膝の方は案の定痛くなったが、今日もペダリング出来なくなるまでの痛みにはならなかった。ただ左右比が酷い。

 

f:id:pearlkoizumi:20180101194354j:image

f:id:pearlkoizumi:20180101194356j:image

挨拶回りで寿司を頂いたが、飲めなかったのが悔しかったので、夜はリベンジ!

スーパーは閉まってるので、寿司屋で握って貰った。

 

明日は豪華にいくぜ。