1/3-8

安藤夫妻、大久保さん、中曽さん

夕方17時頃、急遽鍋の開催が決定。

f:id:pearlkoizumi:20180108114457j:image

 f:id:pearlkoizumi:20180108114502j:image

f:id:pearlkoizumi:20180108114517j:image

中曽さんは、お子さんが生まれて、年明けからおめでたい日が続く!

 

 その後は大学で仲良かった人と集まり、キムチ鍋。

ざーわとも飲み。慶太さんとも会ったり。

好きなもの飲んだり、食べたりと、誰かしらが家に来て楽しんだ年末年始だった。

 

恐る恐る乗った体重計が示す数値は特に変わらず62kgでひと安心。

食事も好きなものを食べたけれど、量を食べなかったからかなと。

 

そんなこんなで、正月は終わり、、、

仕事の終わりの始まり。

 

先日、生のホワイトアスパラガスを発見して衝動買い。

f:id:pearlkoizumi:20180108114519j:image

春の野菜だからまだ早すぎるくらいだけれど、試しに茹でてみる。

 

素材を理解したかったので、シンプルに塩とオリーブオイル。

加えてマヨネーズ、マスタード、こしょう、レモンを付けて食べる。

甘い!8分茹でたけど6,7分で十分だ。

 

旬になったらもっと美味いんだろうな。