秋だー

9/21、木曜

会社の飲み会でノーライド

 

横浜で営業!

雲が随分と高くなった。肌寒い風も吹き、スーパーの食材も変わり始め、色々な場所で秋を感じる事が出来る。

 

個人的にこの時期が一番好き。

のんびりした雰囲気のある日中も、晴れれば夏を思い出しかのように暑くなったりと、寒暖の差のある明け方と、体調崩しやすい季節だけれど、豊かさのある季節。

南仏の雰囲気を思い出すな〜

 

f:id:pearlkoizumi:20170922115457j:image

みなとみらいはいい天気!

 

夜は飲み会で19時に目黒に戻るはずだったが、色々長引いて19時過ぎに横浜で仕事が終わった...

余裕の1時間遅刻。

帰りは終電。

 

One day more

そうすれば土曜日!

 

久々の海老名

9/20、水曜

仕事が町田で終わり、先月にリニューアルオープンしたマゼラン改め、バル・デ・エスパーニャ・マツへ。

 

先月は忙しすぎて、外に出る余裕はなかった...

f:id:pearlkoizumi:20170921092940j:image

外観のデザインも大きく変わった。

無骨な感じと、赤い雨除けのテラス席。温かみのある素晴らしいセンス。

 

f:id:pearlkoizumi:20170921092945j:image

380円のタパスから多岐に渡るメニューは今後も増えていくそう。

 f:id:pearlkoizumi:20170921092947j:image

f:id:pearlkoizumi:20170921093011j:image

一口にスペインバルといっても、ワイン以外にビールは勿論、カクテルもあり、多国籍。気軽にお酒を楽しめる場所。

 

f:id:pearlkoizumi:20170921093016j:image

僕のワイン好きはある日突然始まったものでは無いが、以前のお店からここのワイン好きオーナーにとても良くしてもらったことは大きい。

ワインについて考え始めた思い出の一本も此処で紹介されて飲んだ。

 

色々考えているこの時期に、懐かしさと温かみのある場所で、ゆっくりお話し出来て良かった。

今は少し距離が離れてしまったけれど、今後も行きたい。

 

人間としての動作

9/19、火曜

 

本日は夜走りに行く。

50km,up500m

30km周回:64min48sec/189w(np260w/max781w)/84rpm/-bpm

心拍数計壊れたかな。これは2本目だけど、ガーミンのものは壊れやすいな。

 

 

朝は満員電車の時間は運良く免れてるので、久しぶりに本気の満員電車で帰宅。

自然体で立つ事も、自由に呼吸する事もままならない。

命綱の様に吊革を握り、脚の末端は窮屈な姿勢で痺れている。

 クレイジーすぎる...

 

 と思ってハッとした。

朝の新宿駅階段に辿り着くまでの混雑。止まりそうなスピードで、ノソノソと秩序的に上る列には機械的な美しさすらある。

秩序的であり、機械的。自分のペースでは歩け無い。上り切ってから改札まで、今度は混沌としている。

お互いぶつかっているのに、大して気にするわけでも無く。それでいてまっすぐ進む事はおろか、自身の歩幅、ペースでは歩くことが出来ない。

 

こんな毎朝の当たり前に疑問を持つ事が出来なくなっていた。大袈裟かもしれないが、そんな自分に戦慄した。

都会は全ての感覚を鈍麻させる。

「人間として当たり前の動作が出来ない」ことに当たり前の様に疑問を持たなければ出来ないはずだのに、それが出来なくなってしまう。

確かに日々そこに不満を持っていたらストレスで狂うだろう。しかしながら、たまには気にしなければならない。感情や思考を失わない為の砥石が必要だ。

 

SHIDOサイクリング会

9/18、月曜

走行距離:76km

獲得標高:763m

 

昨日は久しぶりの休日をのんびりと満喫。

疲労感も抜け、朝もしっかり起きれたので、かなり久しぶりにサイクリング会に行こうと。

朝ごはんは食べず、パンを食べに行く!

 

f:id:pearlkoizumi:20170919152431j:image

普段あまり一緒に走らない方がいたりと新鮮さがある。

その中に大久保さん、伊藤さん、早川さん、山田くんと、練習会の面々も。

 

f:id:pearlkoizumi:20170919152435j:image

暑いので、行き先はジェラートとなりかけたが、僕は朝ごはん無しだったのでパンを食べに行く!と駄々を捏ね二部構成に(笑)

 

f:id:pearlkoizumi:20170919152451j:image

台風の翌日で道が危険なくらい荒れてる。尾根幹の路肩は特に危ない。

 

f:id:pearlkoizumi:20170919152510j:image

名前忘れたが、城山のパン屋に到着。キノコのおやきは、ザー菜と明太子が入ってて面白いアレンジ。凄く美味しかった。

ジェラート食べてオーバーカロリー気味の帰りは、某練習会の帰りで坂ダッシュをしながら。

 知らぬ顔で上げたらゾロゾロ着いてきた。みんな上げたかったのか(違)。

 

 要所要所でしっかりインターバルかけて、意外と良い練習になった。

気負いし過ぎないリハビリとしては丁度いい。

サイクリング会は2回目かな?楽しかった!

 

f:id:pearlkoizumi:20170919152454j:image

夜は半日白ワインに漬けた胸肉をカツレツに。揚げるとカロリーヤバイので、焼く感じで。

フォークで刺して半日、さらに叩いて薄くしたが、1日漬けたものに比べるとジューシーさに欠ける。

 

 

 

台風と家庭的な1日

9/17

 

16日の夜は長澤さんと話してた今度飲みましょうが急遽大きくなり、坂本さん宅で飲み会に。

ざーわ、ニゲさん、長澤さん、どぅーさん、坂本さん、と楽しい夜に。

f:id:pearlkoizumi:20170919135540j:image

写真はニゲさんから、何故かガッツポーズの成城

色々と急ですみませんでした^^;

 

翌日17日は案の定朝から本降り。

だから昨日は飲み会だった訳だ。

朝起きて、掃除、掃除、掃除。土日でしばらく出来なかった事を一気に!

身体は昨日のライドでバキバキになってる。

お昼からは料理を!

エビのビスク

f:id:pearlkoizumi:20170919140136j:image

野菜と煮込んでから丁寧に裏漉し。なかなか手間がかかったが、かなり美味い。

 

キッシュロレーヌ

f:id:pearlkoizumi:20170919140139j:image

煮込み系のビスク作ってる時間に、片手間で出来る料理としてキッシュを焼く。

 

料理を作るのは美味しいもの食べたいは勿論だけれど、頭で組み立てたプロセスをこなしてく楽しさがあるからだと思う。