2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノー練習

1/26、木曜日 ノーライド 金曜日を前にして結構な疲労感。 後1日あるのか...なかなかに厳しい。 1月の上手くいかない精神的厳しさと、単純な体力的な厳しさ。 事がスムーズに運べば身体の疲れなんて、そう気にならないだろうから、やはり精神が身体に及ぼす…

ローラー練、食事とは

1/25、水曜 ローラー:30min 本日は横浜で仕事。 帰りが遅くなりそうだったので、シバタに連絡を取って一杯ひっかけて帰ろうかと・・・ 先週はインフルだったらしく、電話口の声は鼻声(笑) アルコール消毒が足りてなかったんだな。と言っておく。 だいぶ良くな…

土鍋崩壊、ローラー練

1/24、火曜 ローラー:30 1月末〜2月上旬は1番寒さが厳しい。 例年通り分かってはいるけど辛い! 鍋焼きうどんが美味しい季節だ。 寒さも一種のスパイスかな? 月曜日の夜に食べて、今日の朝に土鍋を落として割ってる... 悲しいぜ... 今年は厄年らしいからね…

ローラー、煮物

1/21、土曜日 ローラー:60分 筋トレ 一週間なかなかに疲れた平日。胃腸の調子もイマイチ。 1月入ってからストレスフルな日々が続くなぁ~ 飛び出したい日々が続く ハンニバルからは平日にLINEで二月沖縄行きます!とか言われるし(笑) 羨ましす... 何よりこ…

野菜が美味しいと季節

1/18、水曜日 ローラー:30分 筋トレ お酒、ワイン業界、12月の繁忙期に比べてのギャップ。 うまくいかない日々が続き、悶々とする。どうした事やら... 最近猛烈に自転車で日本一周がしたい。 遠く無い将来に何が何でもやろうと思う。 絶対にやる。 そういえ…

ローラー、友人がフランスに

1/18、火曜日 ローラー:30分 土曜〜月曜も寒波で外にはロクに出れず、本格的に布団から出るのが辛い。 今日の日中はまだ、暖かい方だったけれど、やはり朝は寒い... この時期よ布団の温もりは万金に値する。 本日は帰宅後にローラー30分 筋トレも一通り。 先…

2016年、戦績

1/17、水曜日 本年さっそく茂木でレースをしてきたけれど、今後のために去年のレースリザルトをまとめておく。 群馬県CSC day1:60位 群馬県CSC day2:14位 ツール・ド・宮古島184km:12位 福島県石川ロード:13位 長野県宮田ヒルクライム:36位 長野県宮田…

グリーンカレー、ローラー

1/13、木曜日 驚くべきことが... ボケてるのか、12月気分のままなのか、はたまた両方か ここ2日間のブログの日付が12月になっている。 酷い誤りだ...カエサルもビビるだろう。 新年は特別な事はしていないし、実際に12月気分なのかもしれない。年明けを感じ…

ローラー

12/11、水曜日 昨日の反動で筋肉痛が... 動いてない証拠が痛みに変わって 現れてきた。 連日、相変わらずの寒さ。さらに、寒波が来ていてもっと冷え込むよう。 あぁ、沖縄行きたい... 学生の時はこの時期になると沖縄の計画を立ててたな。 結局3年連続で冬は…

やせはじめる!(決意)

12/10、火曜日 正月休みを終えてすぐ連休。 慌ただしいなりに、ゆっくり休んだ。 いや、飲み食いし過ぎた... 胃袋は疲れを知らず。 体重計が恐ろしくて乗れなかったけれど、久しぶり乗ってみたらまぁ増えてる(笑) 去年の2月程ではないから一安心。 多食事…

野本野菜

1/5、木曜日 昨日にサイクリング部同期、野本の実家から沢山の野菜を頂きました! 大根、キャベツ、ほうれん草、長ネギ、ブロッコリー。 野菜は好きなので嬉しい! 有り難く、美味しく、頂きます^ ^ 夜がシチューだったので、早速さっと茹でたブロッコリーを…

腰痛の原因

1/4、水曜日 フィジカル的反省。 昨日のレースレポートには書かなかったけれど、レース中に腰が痛くなった。 恐らく多くの人が腰痛を経験したことがあるのかな?と。 ポジションの問題? ハンドルは低めのセッティングで基本前傾がキツイポジションを取って…

ツインリンクもてぎ100km

1/3、火曜日 ツインリンクもてぎ100kmエキスパート(4.8km×21周回) リザルト:16位 お店前に6時集合。 今年も滋野さんにお世話になり会場入り。 思ったより寒く無い!とか思っていたら風が強くなり寒い... 集合写真! せっかく正月早々にレースに出るのだか…

元旦、走り初め

1/1、月曜日 狛江ー町田ー境川ー藤沢挨拶回りー境川ー町田ー狛江 距離:95km 明けまして、おめでとう御座います。 2017年がやってまいりました! 昨日の走り納め200kmのダメージが残り、やや脚が重い。 走っていると慣れてくるが、強度を上げるとやはり疲れを…

大晦日

12/31、土曜日 200km越えのライド、めちゃくちゃ疲れた!めちゃくちゃ楽しかった。 帰り際にスーパーを覗いて、鍋決行。 肉焼いてワインでも飲もうかと思ったけれど、料理に手間がかかるのと、日本らしく大晦日を過ごしたかったので。 魚貝、肉、キノコ類と…