2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例の坂再び

仕事終わり、即着替えて走りに出る。 営業で外出てると日中は暑い暑い! 夕暮れの時間はほんのり涼し気で心地がいい。多摩川があるせいだろうか? 例の坂へ V坂:6本 1、2:06 19.6km/h 81rpm 2、2:25 17.6km/h 87rpm 3、3:09 13.4km/h 57rpm 4、2:27 17.1km/…

落ち着いてきた

本日は雨! なかなか梅雨らしい天気。シトシトした雨は嫌いではない。 宮古島の嵐に比べたら可愛いもんだ。 ようやく傷口も落ち着いてきて、物が食べにくい以外には特に問題もない。 傷口は汚れが酷かったし、時期的に化膿を心配したけれど、大丈夫そう! そ…

雛鶴練習会

121km 獲得標高:1050m 平均:26.1km 81rpm 狛江ー大垂水ー雛鶴(入り口)ー大垂水ー杏林大学付属病院ー狛江 朝6:30に起きる。 割とギリギリ...寝袋生活のダメージが取れない。 雨も上がってるので、着替えて出発! 大垂水・往路・4.2km 9:35分、26km/h、95…

最近耳にする某坂

75分、31km 体重:61.8kg 仕事終わり、今までローラー乗っていた勢いと同じく、帰宅と同時にジャージに着替え自転車に跨る。 連光寺往復するつもりだったけれど、斜度と夕方の交通量を考えて読売方面へ。 V坂:8往復、75分、31km 頭の中でメニューを組みなが…

ノーライド

仕事以外で、身の回りがバタバタし過ぎて全く自転車乗れていない... 流石に不安。 というか4日連続でベッドで寝れてないのが一番の原因。そりゃ疲れも取れない! 体重は61.2kgと増えてはいないものの、忙しくてあまり食べてないので増えない。よかった。 落…

引越しライド

着々と引越しを... 土曜日は凄い暑かった。 夕方の多摩川が中々の癒し! 日曜日は5年間お世話になったであろう、先輩の部屋を片付け。 大量のゴミがでたが、ココまで綺麗な部屋を見たことない位に片付けた(笑) 僕は狛江に引越してくるけれど、彼はとうとう…

しばらく練習なし

火曜から金曜まで乗ってなかった。 仕事が忙しいなんて言えば良い訳だけれど、帰りが遅くなってしまったのもある。 それ以上に今週末の引越しの準備もかなり忙しい。宮古出場の為にかなり遅れてしまったが、想像以上にやる事が多い。 今日はこんなサンセット…

宮古島 アフターストーリー

本日火曜日は脚が痛いのでノーライド。 気持ちはかなりフレッシュなはずが、帰り際の人身事故で鮨詰+遅延の帰宅。最低だ。 宮古島最終日を書きます↓↓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宮古島最終日(月曜…

ツール・ド・宮古島 2016 184km

リザルト:12位 ガーミン忘れで記録無し ゼッケン33 朝は4:30起き。 5:30にホテルを出発で会場まで10km走る。6:00頃会場に着くとフロントがパンク。修理して最後尾に並ぶ。 7:00スタート天候は曇り、風は強め。 前半は結構荒れ気味で単発的にアタックが何本も…

ツール・ド・宮古島 リザルト

レポートは後ほど書くとして結果だけ。 目標は6位以内。 結果 ツール・ド・宮古島 184km 総合:12位 悔しい。泡盛もらえなかった... 年代別表彰という別枠な表彰もしているこのレース。 20代では1位だった。 このレースの沢山人を表彰台にというコンセプトは…

ツール・ド・宮古島 レース前日

朝は6時起き。今週は特に疲れがあったので、グッスリだった。5時間寝たけれど寝足りない感... 羽田までのバス1時間那覇までのフライト2.5時間宮古までのフライト2時間何処かで寝るだろうと。 羽田までの直通バスに乗り込みハッとした。ガーミン忘れた...充電…

宮古島出発前夜

昨日は夜帰って、真っ暗の中まず洗車。 何も準備していなかったので、23時までバタバタ。 ローラー出来ればなぁ...思っていたけれど時間的に難しかった。 タイヤは最後まで悩んだ。 Turbo cotton 24c grand prix 4000 25c レース日は雨は決定的で風も強い予…

むっしむし ローラー練 宮古の準備

朝は雨。 昼は曇りも、高温多湿。 営業で動いててかなりキツイ一日。仕事も何となくステージレースのような感じ?(体験したこと無いけれど) 週末になればもちろん疲れは蓄積されてきて、疲労との付き合い方も大事。 そんな中、今日は何とかローラーに乗れ…

ローラー

梅雨間の晴れ。 タイの雨季に近い雰囲気。高温多湿...ワインを持っての営業回りは大変! 体力ではなく、汗との闘い。 ローラー:21分 10分アップ:93rpm 29.3km/h 5分:79rpm 27.6km/h 2.5分:69rpm 24.5km/h 4分:83rpm 25.2km/h 今日は力が入らなくて、踏め…

長めのローラー練

日曜、月曜と乗れなかったので今日は絶対乗ると決めていた。 猛烈な睡魔も電車で仮眠も出来ず、帰宅後25分仮眠して、即ジャージに着替える。 ローラー:58分 40分アップ:91rpm 28.9km/h 一本目 5分:83rpm 29.1km/h 2.5分:76rpm 26.7km/h 二本目 5分:80rp…

練習無し 梅雨入り

朝からしとしと雨。季節感ある梅雨は嫌いじゃない昨晩は会社のミーティング兼、タコスディナーで12:00近くの帰宅で練習なし。タコス美味かった!野菜が沢山食べれるのは嬉しい。少しでも乗りたかったけれど仕方ない。ドーフィネをつけたらラスト18kmでバッチ…

ロング練

体重:61kg 海老名ー三増峠ー牧馬峠ー雛鶴峠ー裏タルミー宮ヶ瀬ー厚木 距離:146km 獲得標高:2328m 平均速度:28.5km/h ケイデンス:85rpm 昨日は夜も遅く練習無し。 今日は何が何でも140kmは走ると決めていた。 朝起きれたら、雛鶴入り口でSHIDO練習に合流…

秋のような  ローラー

体重:63kg ローラー:30分 寒波だか何だかで風邪が冷たく日陰は肌寒い一日。 けれど、日差しが強くジリジリして湿度も低い。秋のような天候でややノスタルジックな日中。9月のボルドーの夕暮れを思い出す。 最近、疲れが溜り気味で食べてしまった・・・結果63k…

バリューボルドー ノーライド

本日はノーライドスケジュール的に今日は難しいと思ってたので精神的にダメージはない。乗ろうと決めてる日に乗れないのは、自分の弱さが含め辛い。今日は仕事でバリューボルドーに参戦以前の職場のインポーターがいたり...忙しくて挨拶は出来なかったけれど…