2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雛鶴練習会

狛江ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー狛江 距離:137.4km 獲得標高:1444m 平均速度:29.7km/h 昨日に引き続き、本日も良い天気! 朝、初参戦の吉澤さんと合流し集合場所へ。 昨日は夜1:30頃の睡眠と酒も入ってたので、いまいちシャキッとせず。 大垂水峠:往路 …

梅雨明け

大船、小田原、箱根、鴨宮、海老名 今日も電車バスで動き回った! 19:30に小田原を出発!今日は良い汗かいた。自転車だけでなく、仕事も気持ちよくやりたいので、とても大事なこと! 午前中にも関わらず容赦なく降り注ぐ暴力的な日差し... ワイン持ってるし…

蓋がよく無くなる

ぐはーーー 今日は流石にノーライド。 藤沢、鎌倉を中心に動いて帰宅も遅く! これを見越して2日連続で乗れたのでよしよし。 明日も小田原、箱根と動いて帰宅も遅いだろうから自転車は難しそう。ハードな週末。 少し前の話だけれど、ツールボトルの蓋が喪失…

ローラー練 疲労コンパイ

ローラー:30分 体重:61.1kg 特に何も気を使ってないけれど夏だから?少しずつ体重が落ち始めてる。 次はヒルクライムレースもあるし少し気にしたほうがいいのか?いや・・・戦車の如く走る某パワー系昼クライマーを目の当たりにしてしまった以上・・・ 今日は朝…

電子レンジ動いた

ノーライド 会社でミーティング&ディナーで飲んで帰宅。 一日コンセント抜いておいたら、昨日動かなかった電子レンジが動いた。 何だったのだろうか・・・ 人間目には見えないものには恐怖を感じる。原因が分からない不安というのはジワジワと今後に引きずりそ…

ローラー練 電子レンジが・・・

ローラー:20分 仕事から帰ってローラー。 部屋が暑い・・・上手く集中出来なかったので直ぐに頭を切り替えて、「乗れるだけでも素晴らしい思考!」 この切り替えが2.3ヶ月で大分上手くなった。おかげでストレス無く楽しめてる。 ローラー:20分 10分アップ:81…

SHIDO 打ち上げ

この日は50km程のライド。 前日のライド後はヘトヘトだったけれど、朝起きると脚の重たさはあまりなく。 午後は家の掃除、キッチン、バス、トイレ。 その後はSHIDOの打ち上げ! サイゴンで20人程。 場所を移動して二次会! メイン集団は人数が減らず20人で!…

シド練行けず 自主練

狛江ー尾根幹ーzebraー道志道ー裏ヤビツー半原越ーオギノパンー南山林道ー厚木 距離:145km 獲得標高:2145m 朝シド練に行く時間に起きるもハンパ無い身体の重さとダルさ... 金曜日に疲れてるな〜と思ったけど...まぁ、それが原因だろう。 走らない選択肢はな…

ローラー練 あんかけ焼きそば

ローラー:30分 体重:61.5kg 最近は7時からローラーやることに慣れてきた(音の気遣い的に)。 周りの住人も慣れてきた事だろう()。 本日は金曜日! 一週間の疲れが溜まっているも自転車には跨る。 ローラー:30分 10分アップ:87rpm 30.8km/h 一本目 5分…

最終コーナーがテクニカルなTT ローラー練

ローラー:32分 体重:61.4kg ブログ書きながらTDF18stageのTTを見てるけれど・・・ 最終コーナーのS字コーナーに突っ込んでる選手がチラホラ。 昨日はザッカリンが勝ったりと、今年のツールも盛り上がってる! 相変わらずskyの強さ。 熱い展開はローラーやる…

ローラー練

ローラー:30分 体重:61.6kg 石川ロードレース終って、月・火と休息。 というか仕事が忙しい! 日に日に増してくレースの悔しさ。タラレバはいくらでも出てくる。それが出来ないのが弱さ。 自転車はもう一歩先のステップに行きたい。考えて練習していかない…

石川ロードレース team SHIDO

自分のレースが終わり、Fクラス、E32組目の観戦に。 自分が入賞出来なかったので、ヤマダッチと根津さんには頑張って頂ければ...他力本願。 ガチガチに緊張してるヤマダッチにそんな事言えるわけなく、見送る。 登りスプリントの強さは何度も目の当たりにし…

JBCF 石川サイクルロードレース 

JBCF 石川サイクルロードレース E3:1組目、13.6km×2の27.3km リザルト:13位 滋野さん、平田さんに車を出して頂き、朝7時に会場入り。 レースが無いにも関わらず、チームを運んで頂いた滋野さんには本当に感謝!! それは走りで返すしかない。 試走へ コー…

雛鶴練習会

距離:140km 獲得標高:1467m 実のところ、金曜の夜は日曜日のレースを考えて、土曜の練習会の参加を悩んで寝た。 朝6:30に目が覚めて、葛藤が色々あったけれど気づけば、ジャージ姿で自転車に跨っていた。 レースはもちろん大事!! だけれど、サラリーマン…

ローラー練

金曜日の日中は雨! ゲリラ豪雨では無かったけれど、同じくらい酷く降っていて営業も大変。 連日暑くて汗ダクダクだったので、個人的に雨で濡れる方が良かった。 昨日の豪雨に乗じてローラーやったけれど、開き直りで今日もローラー。 18時から30分なら時間…

ローラー練 恵みの雨!?

ローラー:30分 体重:61.0kg 今日は仕事から帰って走りに行こうと決めていた。 帰宅間近、雲行きが怪しく雷が鳴っている・・・ジャージに着替えて出発! と同時に雷雨。というか豪雨!!!! 物凄い雨音!天気予報を開くと19時の降水確率が28!?!? 目を疑う…

脹脛に違和感

を感じたので本日はノーライド。 時間が限られるからこそ、休むときは休む! 次の練習の効率が上がるなら、その休息は大事。そして、昨日も書いたけれど継続! その日気合い入れてやっても、続かないようじゃダメ!と自論。今日はこの位かな?をできるだけ毎…

継続は力なり!

V坂:4本 23km、264m 帰ってきて仕事を済ませてから即着替えて出発。 空腹だったので予めオニギリを2つ食べておいた。 今日はV坂を4本と決めていた。 効率的にできる事であればローラーをやりたかったところだけれど・・・ まだ、整っていない。 出来ないことは…

雛鶴練習会

狛江ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー狛江 距離:140km 獲得標高:1469m 昨日のツールは最後まで見ようか悩んだけれど、フルームが寝かせてくれなかった。 命がけのダウンヒルを見た気がする。 4時間睡眠 先週の練習会は5時起きで余裕があったけれど、今回は6…

雨土曜日

体重:61.8kg ローラー:25分 昨晩は会社で魚料理を食べに! 6人で日本酒を3升!? さすがに良く分からなくなり帰宅。起きたら7時・・・ 今日が雨で練習が流れるのは、昨日の段階で予想が出来たため、気を緩めて飲んだけれど。雨でよかった(笑) さすがに飲み…

例の坂再三 夜景

三日間走れなかったので、今日は意地でも。 帰宅してすぐに着替え出発。 スプリント、インナーで楽に速く登る を計6本。 1時間で終える予定だったけれど、天気が良く夜景が見たくなったので、蓮光寺を登って夕日の丘公園へ。 川崎街道は車の運転がヘタクソ(…

小田原

体重:62.2 三日間ノーライド 今週は仕事が忙しく、鎌倉、箱根、昨日は小田原に19時までと動き回っているので乗れない日が続いてしまった。 それでも仕事の経過が悪くなく、順調にことが運んだので充実感がある。 暑い中、1日小田原にいて良かったと思えるの…

人生二度目の

江ノ電! 今日は仕事で七里ヶ浜、箱根と動いた。 藤沢から七里ヶ浜まで、小学生の鎌倉遠足振りに江ノ電に乗ることに。 通勤に使う人がそんなに多くないのか、人はまばらで、朝から観光客がちらほら。 海岸の線を自転車で走っている時、江ノ電を横目にいいな…

宮ヶ瀬 猛暑

厚木ー半原ーオギノパンー尾根幹ーSHIDOー狛江 距離:70km 獲得標高:728m 凄くいい天気! 10:00には33度!太陽よ、そんなに気合入れて燃えなくても... 愛川のアップダウン、登りはしっかり踏んで、何度かモガいてオギノパン到着。本日はこの位で終了。 昨日の…

雛鶴練習会

狛江ー是政橋ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー宮ヶ瀬ー三増峠ー海老名 距離:148.6km 獲得標高:1820 朝は5:30には目が覚めて、耳にカビが生えたパンのカビを取って2枚、卵とソーセージも食べて6:50出発。 7:00、安藤さんと坂本取って合流し集合場所へ。練習メ…

抜糸

先週の土曜日に縫って6日間で抜糸。 凄く早い! 本当にくっ付いてるか不安だが、医師が言うんだ信じるしか無い。あんなに泥だらけでい色んな物が入ってた傷口なのに、綺麗になってる! 医師曰く、ヤバそうなところは切り取って縫合したらしい。傷の治りも早…