2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー練再開

ローラー:45分 しばらくパッとしない空模様と一緒に最近はどういう訳か、やる気がイマイチ... こういう上がり下がりは良くないけど、どこか懐かしいような... 浪人してた頃の秋を思い出した。 やらなければならならないのだけれど、気持ちが引き締まらない感…

旅立ち

土曜の午前中 大学1年から5年間と散々お世話になった友人(先輩)がアイルランドに留学のため出発。 来年の6月に帰国し、そのまま生まれの福岡で仕事をするよう。 スーツケースに荷物をまとめて数時間後には紛失。結局見つからないままアイルランドに消えて…

V坂 with 優馬君

30km V坂:10本 ツール・ド・北海道を控えた優馬君に仕事終わりにV坂行くと伝え帰宅。 すぐに着替えて出発。外で乗るのは少し久しぶりになってしまった... 心拍と筋肉に刺激入れるため今日は10本やろうと。 V坂:10本 2本目くらいから優馬君と合流! 5本連続で…

更新滞ってます

生きています! が...自転車に乗れない日々がやや続いてしまった。 土曜日は雨でローラー 日曜日は午前中に届くはずの荷物が手違いで夕方になりローラー 走った気のしない週末を過ごし、月火は遅めの帰宅。 今日は天気も予定も大丈夫そうだし、何としてでも…

V坂6本

V坂:6本 今日からまた仕事が始まった。 仕事をしているとなかなか能動的に動きにくい... どうしても、どこか機械的で型にはまった日々になってしまう。 帰宅して、まだやることもあるけれど、取り敢えずジャージに着替えて外に出る。 V坂6本やって終了 続け…

2度目の打ち上げ?

SHIDO合宿の打ち上げ! というより、それぞれ仕事のお盆休みで集まろうとサイゴンへ。 サイゴンは野菜中心の食事が多いので、結構お気に入り。 大学生の時から何度も行っているお店。先月にはSHIDOの飲み会も開催! 前日の野本の実家でのBBQもあり、卒業して…

SHIDO合宿アフターストーリー

合宿の終わりはお盆の日曜日、夕方ということもあり、大渋滞の見込み。 急遽、今回合宿に参加して落車した(笑)チャリ部の同期、野本家に行くことに。 彼の実家は東松山、大渋滞を回避して下道で何とかなりそう。 シバチェラーラの車でそのまま向かい、盛岡…

SHIDO合宿2日目

中軽井沢ー浅間サンラインー車坂峠ー地蔵峠ー浅間サンラインー中軽井沢 距離:74km 獲得標高:1931m 朝食前に散歩。 軽井沢の朝は涼しく、自然も豊かなので歩いているだけで気持ちがいい! もうコスモスが咲いてる。もうすぐ秋!? 朝食を食べて、チェック…

SHIDO合宿1日目

SHIDO合宿一日目 中軽井沢ーロマンチック街道ー草津ー渋峠ー草津ーロマンチック街道ー中軽井沢 距離:129km 獲得標高:3003m 朝8時に中軽井沢集合。 今回はシバチェラーラにピックアップしてもらい、圏央道で向かう。途中ちょっとした渋滞もあり15分遅れで到…

ミウライド

藤沢ー戸塚ー鎌倉ー三浦半島ー横須賀ー逗子ー平塚ー藤沢 距離:135km お盆は実家にいるので、久々に実家スタートのライド。 明日SHIDO合宿に参加のシバチェラーラと三浦半島へ。実は野本もいる!今回は3月の沖縄で中尾さんと一緒に走ったのがきっかけ。 同じ…

みやだチーム

朝5時にお店に集合。今回も滋野さんに車を出して頂いた。 今回は優馬君も同行! 優馬君は高校2年に見えない落ち着きがあり、面白い。ツール・ド・北海道に向けて頑張ってほしい!!夏休み最後の思い出として努力を結果に結びつける体験をして欲しいな。 もち…

JBCF みやだクリテリウム E3 決勝

JBCF みやだクリテリウム:E3 決勝 一周3.2km × 5周:16km リザルト:14位 スタート前はあまり急がず。再度アップして、杉ちゃんと合流。僕が真ん中辺りに自転車を置くと... 杉ちゃんが自転車担いで前に置こうとしている。さすが宮古チャンプ!大胆不敵。 と思…

JBCF みやだクリテリウム E3予選1組目

みやだクリテリウム:E3予選1組目 一周3.2km × 4週:12.8km リザルト:2位 予選通過 前日のヒルクライムに引き続き、本日も出走が遅い。 予選:11:30~/決勝15:30~のスタート。 朝は今までの実業団レースで1番のんびり。8:30頃に宿を出発して会場入り。 到着して…

JBCF みやだ高原ヒルクライム

JBCF みやだ高原ヒルクライム:E3 距離:10.7km 標高差:890m 平均斜度:8.6% リザルト:36位 朝5時にお店集合。 今回の実業団メンバーはヤマダッチ、初出場で大学の先輩の吉澤さん、僕の3人 毎度毎度お世話になりまくっている滋野さんに、今回も車を出して頂き、…

速報みやだヒルクライム&クリテリウム

詳細は各々でまとめます。 一先ずリザルト 8/6 土曜日 ヒルクライム リザルト:36位 横3人並んで一杯の道で160人一斉スタート... 120番手位からスタート。先頭は全く見えず、落ちてくる選手を避けるインベーダーゲームに。 ギアもギリギリでケツ筋のトレーニ…

V坂 みやだ前日

V坂:6本 仕事から帰って19時過ぎ。まだやらなければならない仕事もあったけれど、取り敢えず1時間程走る。 V坂:6本 25km 電柱2本ずつインターバル入れたり、最後もがいたり。 心拍上げて、乳酸もかなり出しておく。 1日目は距離11km弱/平均斜度8.6%と筋トレ…

疲れが取れない

ローラー25分 今週の疲れが取れず蓄積感がひどい。 免疫も落ちたか、喉の調子悪く声が出にくい。 今日もハードで、恐らく明日もハード。たくさん歩くから足の裏と脹脛の疲労が特に酷い。 ペダリングの筋肉はフレッシュだから、自転車乗ると脚が重いのか、軽…

V坂 疲労感

V坂:6本 1時間 26.4km 連日歩き回って足の裏が痛い。脚が疲れてるのが良く分かる。 今日は外を走ろうと思っていたので、帰って直ぐに着替え出発。 歩く筋肉はへっとへとなのにペダリングに必要な筋肉はフレッシュに近い。どこか宙に浮いたような、ヌルヌルと…

ローラー練

今日も暑かった… けれど、雨が1.2度程、集中的に降ってたおかげで、気温は上がりきらず。 といっても、蒸し暑かったのだけれどね。風が吹いていたのでまだましか。 久々にお昼ご飯をしっかり摂ったら、身体が重いし、かったるいしで大変。 何事も集中力は大…

電子レンジ復活

土曜日の練習後、調子の悪いオーブンレンジをダンボールにぶっ込み電気屋に返品&返金。 新しいオーブンレンジを買って無事に復活!暑い中、思いレンジを運ぶのは相当堪えた... 日曜日は1週間の仕事の疲れを癒すため、ゆっくり。今週はかなり気合を入れて仕事…