2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クランクぶっこ抜く

11/29、火曜 頂き物のクランクを試すため 今まで使っていたクランクを外す。 無事抜けた。 アルテ/170mm/52-36 雛鶴前の落車、沖縄の落車で傷ついてしまった。 リングに凹みが見られるけど、問題ないので綺麗にして保管。

スポーツバー映画鑑賞生ハムワイン

11/28、土曜日 朝から走って、帰宅後は洗車と家事。 15時に渋谷へ行き、中尾さん、小原さんと待ち合わせスポーツバーへ。 ジャパンカップを観ながら、ビールを何倍か飲んで良い感じになったのが17:00頃。1日が長い! 東野圭吾原作、公開初日「疾風ロンド」を…

プロローグ

距離:68km 獲得標高:793m 朝の寒さときたら尋常じゃない... 本当に11月か!?という気温。 金曜の夜は友人と遅くまで飲んでいたので、起きれるか怪しいところはあったが無事に余裕持って起きる。 脳を働かせる前に行動しなければ、ベッドから出れない。冬…

ネタ

11/25、金曜 昨日の寒さは尾を引かず、日差しのある日に。尾を引いたのは自身の風邪。 気候の話が続いている... それもそのはず、自転車に乗っていないからネタが少ない。 取り敢えず今はこれでもいいかな?と。 大事なのはメリハリ その為の起爆剤は用意し…

雪!?

11/24、木曜 朝起きると外は雪!!! 連日の予報で知ってはいたが、霙がいいとこだろうと思っていたので驚き。 外余ると大粒の雪がしっかり降っていて既に積もり始めている。 何よりも驚いたのは喉の痛さ。。。 風邪を引いてしまった。沖縄前にも喉から風邪…

11月の寒さ

11/23、水曜日 のんびり過ごした休日。 外は極寒で真冬並みの寒さ。。。 朝に熱いコーヒーを飲み、気持ちだけは温まる。 仕事帰りには無くなっていて手に入らない、セール価格の食パンを買いに自転車で外へ出る。 無事食パンをゲット。 朝はパン食なので必需…

久しぶりの

11/22、火曜 仕事終わってお取引先で軽く飲んで帰宅。 シェフの実家が新潟で、新潟産の玉ねぎを帰り際に頂いた。 翌日の水曜日は祝日なので 10時に柴田、11時に吉澤さんがきて、久しぶりの面子で飲むことに。 相変わらずよく飲む柴田。学生の時から食事も酒…

エンド the end?

おきなわの落車でエンドが大きく曲がってたよう。 与那の上りでインナーに入れた瞬間、躊躇なくチェーン落ちしたのもこれが原因かと。 ドゥーさんには本当にいつもお世話になっている。 変則もトップ側が使えなかったりとしたので、今回おきなわのお土産を片…

SHIDO サイクリング会

狛江ー是政橋ーゼブラー尾根幹ー狛江 距離:80km 朝は出発10分前に起きてバタバタ。 レッグウォーマーは前後逆に装着。心拍数計はバンドのみつけて機械を付けず(笑) 家を出ると濃霧! 実際は写真より視界が悪く15~20m程だった。水滴で濡れながら集合場所へ…

火~土

沖縄から帰ったらバッタバタ。 業界的に繁忙期もあり、沖縄の余韻に浸ってる余裕も無く。。。 一瞬で一週間が過ぎてしまった。 沖縄から帰った月曜日は羽田の終バスで帰ったこともあり、自転車も整備できていない。 雨の土曜日は練習が中止。 ぐっすり寝て、…

2016ツール・ド・おきなわ Team SHIDO

土曜日 今回のSHIDOおきなわツアーは7人。 中尾さんは既に現地入りしているので、前日に羽田に6人が集まり沖縄へ。 人数が少ない事もあり、全体的にスムーズな行動ができ、時間にも余裕があった! 去年より遅い便だったので14:00に空港に着いて、中尾さんと…

2016ツール・ド・おきなわ 210km レースレポート

2016ツール・ド・おきなわ 市民210km リザルト:DNF(落車) 今年は昨年の61位より確実に脚はいい感じ。昨年の自分を超え50位以内は達成したい。 朝5:00起きの6:00にトテルを出発、6:30会場入り7:47スタートに向け準備。 去年は早く会場に行き、早く並び神経尖…

2016ツール・ド・おきなわ 210km前日

あれから一年!! ブログを書き始めて一年。このレースが周期になるのは面白い。 今後、何年もこれを機に振り返る事が出来ればと思う。 夜は1時就寝の3時半起き。 4時に起きるはずが、興奮で少し早く目が覚めてしまった(笑) 遠征の準備が全くできていないの…

ゴッサム(極寒)

11/11、金曜日 冷たい北風に加えて、今日は雨! 時間帯によっては本降り。 しばらく空気が乾燥しきっていて、喉も痛かったし恵みの雨?かもしれない。 雨は雨で趣があって、嫌いではない。外周りの営業は大変だけれど。 さぁ明日は本番! 今週は連日、次の日…

うおお

11/10、木曜日 ノーライド 流石に連日に走れないのは不安になってくる!! 記事書いているのは帰りの電車の中...帰宅は12時近く。 スケジュール的に明日もそのくらいか、もっと遅い。優勝争いをするのであればダメなスケジュールだろうな^^; 少量ではあるも…

あっという間の冬

11/9、水曜日 ノーライド 先日に少し涼しくなってきた、なんて思っていたら。あっという間にこの寒さ。 気温もだけれど風が強く痛い... カレンダーを見ると11月なんだなぁと。 今年は月より自転車のレースで動いていたから、何月という意識はあまりしてこな…

ローラー練

11/8、火曜日 ローラー:30分 ツール・ド・おきなわ 市民210kmは次の日曜日。 もう、本当に目の前だ。 去年からもう1年が経つなんて。早いもんだ。 去年は大学4年生。今年は社会人1年生と、立ち位置が全くもって違う中でどこまで走れるか。 去年はギリギリま…

日、月

11/6、日曜日 木曜日の練習(165)、金曜日の熱、土曜日の練習(175)と疲れが抜けないというより、体調が悪い。 未だに扁桃腺が腫れているし、鼻の調子も良くない。 ゆっくり寝て起きて、寝て(笑) 午後はサイコン付けずに尾根幹をサイクリング。 一度帰った後…

シド練(垂水離脱)、鎌倉へ

狛江ー大垂水峠往路ー大垂水峠復路ー狛江ーR3ー境川ー鎌倉ー江ノ島ー藤沢 距離:174km 獲得標高:1110m 朝何とか起きるも、やはり身体の調子が悪い。扁桃腺は腫れたままで熱っぽく、鼻も詰まってる。ギリギリまで寝て回復を... 吉澤さんも調子が悪いらしく行け…

Bad day

11/4、金曜日 昨日は疲れから23時過ぎには寝たはず。 喉に違和感があるな〜と思いながら寝たところ案の定、夜中にとてつもない違和感で目が醒める。 乾燥もあり喉がカラッカラで扁桃腺も腫れてる。。。水を飲むのも、唾を飲む事さえも激痛。 気をつけてはい…

道志みち

11/3、木曜日 狛江ー尾根幹ー道志みちー山伏峠ー道志みちー尾根幹ーSHIDO 距離:165km 獲得標高: 朝9時に矢野口のローソンでアップ兼ね尾根幹へ。 奥で皆さんと別れ、吉澤さんと道志みちへ向かう。 そういえば2人で走るのは久しぶりだ! 道志までアプローチか…

ローラー練

11/2、水曜日 ローラー:30分 去年はワインショップでボジョレーシーズンから年末とノンストップで多忙な日々。 インポーターの今年もやはりこの時期は忙しい。 それよりこの気温。一気に寒くなった。今日なんてコート着ててもいいくらい。実際にコート着て…

ローラー練

11/1、火曜日 ローラー:30分 気づけばもう11月・・・本当にあっという間だ。色々考えて行動していかなければ、漠然と歳を重ねてしまう恐怖感を覚えた。 思えば大学の卒業ギリギリに内定辞退して、フランスに1ヶ月放浪したのもあり、就職先が決まってなかったな…

日・月

日曜日は料理のイベントがあったので、そこにワインを提供するため休日出勤? 個人的に楽しかったので、仕事以上にイベントの内容に満足! そのまま、良くして頂いているお取り引き先の担当が異動になるとの事で挨拶兼ね、飲みに行くことに。 自転車には乗れ…