2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIDO雛鶴峠練習会

狛江ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー多摩サイー丸子ー狛江 距離:162km 獲得標高:1583m 朝の集合は7人。 シーズンも終わりが見え、一気に寒くなったのもあり、少人数。 レモネードから横さんこと、横塚選手が参加して下さりワクワク! 大久保さん、中尾さん…

吉澤・山田選手 ジャパンカップレースレポート

前回に引き続き、吉澤・山田選手に書いて頂いたレースレポートをまとめました。 僕は以前書いているので、リンクのみ。 http://pearlkoizumi.hatenablog.com/entry/2016/10/24/220338 ------------------------------------------------------ 吉澤さんレー…

ローラー練 skyrimリベンジ

大阪出張から明けて金曜日。疲労感が酷いけれど、今日は自転車に乗らねば。 スケジュールが詰まってるうえに、雨まで降ってきて大変な一日だった。 何より寒さが堪えた・・・ 先日までは夏で汗だくで外回りしてたのに、コートが欲しいと思った。と同時に一年の…

水、木:大阪出張

水曜は朝4:30起きで新横へ。 新大阪へ向けて出発。 今回はテイスティングイベントへの出展のため人生初の大阪に。 京都と神戸は行ったことあるが大阪は意外にも無かった。 堂島でランチ。 夜は流行りのお店で日本ワインを3本。 出汁が入ったたこ焼きはソース…

月:ノーライド 火:ローラー練

月曜日は脚に土日の疲れが強く感じたのでノーライド。営業で重たい荷物持っての階段がキツイかった。 ローラー:30分 火曜日は疲労も取れてきたので、ローラーを。2日と開けてしまうと不安になるので少しでもやっておく。 ローラー30分 10分アップ 5分 5分 10…

SHIDO裏ヤビツ練習会

狛江ー野猿街道ー宮ヶ瀬ーヤビツ峠ー宮ヶ瀬ー野猿街道ー狛江 距離:142km 獲得標高:1460m 昨晩はジャパンカップからの帰りで疲れ果てて眠った。当日も3時間睡眠でレース走って、疲労もあったので一瞬で深い眠りに... 気がつくと朝6:00。練習会の起床時間ジ…

ジャパンカップ オープン 2組目

ジャパンカップ オープン2組目 距離:10.3km×7、72.1km リザルト:DNF 5000円で参加出来ると聞いて、エントリー。 中尾さん、安藤さんを筆頭に、初出走が僕含め吉澤さんとヤマダッチの5人がチームから出走。 出走リスト発表された時からヤバイ感・・・ でも、ど…

水:ノーライド 木:ローラー練

水曜日はノーライド! 会社でワインのテイスティング兼、ディナーがあったので帰りは23時過ぎ。 土曜日にジャパンカップがあるため、アルコールは控えめ。味わいを見て吐き出す。 そもそも、全部飲み込んでいたらテイスティングの途中で、何飲んでも美味く感…

ローラー練 

ローラー:30分 仕事を楽しむってなかなか難しい・・・ 好きだから、楽しく出来るほど現実は甘くないということだな! 世の中(日本の社会)で楽しく仕事している人がどれだけいるのだろうか? 大人になると仕事=生活だ。仕事に対する気持ち一つで、残念な事に…

日曜日 世界戦

距離:60km 朝起きると想像以上に昨日の疲れが・・・ 久しぶりの実家でのんびりさせて貰い60km程メリハリつけて走り、SHIDOへ。 昨日にシフトワイヤーを交換したので、不安のあるチェーンも交換に。 これでジャパン・沖縄の準備はオッケーだろうか。 リアルタイ…

SHIDO雛鶴練習

狛江ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ーSHIDOー青葉台ー境川ー藤沢 距離:187km 獲得標高:2096m 平均速度:28.0km/h 体重:59.8kg 朝は自然と目が覚め、朝ご飯をしっかり。 本日は吉澤さんが仕事なので1人で集合場所へ。と思いきや、安藤さんと合流。 寒くなってき…

ローラー練

ローラー:30分 来週はジャパンカップ! と同時に来週は帰りが遅くなりそうな仕事のスケジュール。 あまり遅いとローラーは出来なくなりそうなので、久しく行ってない例の坂でインターバルをひたすらやることになりそうだ。 本日は金曜日!月曜の休みもあり…

ローラー練 ターボコットン

ローラー:30分 昨日は試飲会で夜も9時過ぎ。 さすがに木造ではローラーを控える時間だったのでお休み・・・残念。 秋冬とワインは年末に向け繁忙期。イベントが多くなってくる。実際はその先の年始、早くも春を見越して動いていく感じだろうか? 季節的にはよ…

JBCF 輪島ロード 吉澤・山田選手のレースレポート

JBCF 輪島ロードレース 吉澤さん、ヤマダッチのレースレポートのまとめです。 雰囲気がどんなものか、それぞれがどんな思いでいるのかが少しでも伝われば!と思い、各々に書いて頂きまとめました! 小泉のレースレポートは先日書いているのでリンクのみで。 …

ローラー練

ローラー:32分 体重:61.2kg 今日は内容を少し変えてやってみる。 沖縄に向けての練習も兼ね、10分程度の上りをイメージして。 ローラー:32分 10分アップ:87rpm 26.9km/h 10分走 負荷3、5分:90rpm 25.5km/h 負荷4、5分:89rpm 25.3km/h 12分ダウン:76rp…

輪島ロード Team SHIDO

今回の遠征チームからは E3は小泉、ヤマダッチ、吉澤さんの3人。 E2は中尾さん、清水さんの2人。 Pは安藤さん。 と出走。 E2では中尾さんが3位に! http://shun-shido.hatenablog.com/entry/2016/10/09/000000 今年は出ているレース8割を着り、宮古と北海道…

JBCF 輪島ロードレース E3

JBCF 輪島ロードレース E3 一周12.6km×3週+0.4km:38.2km リザルト:14位 力勝負の展開の中、自分の力不足の一言で、駆け引きどうこうのレースではなかったので、特筆することは無いのだけれど、まとめておこう。 宮田のヒルクライムを除いて、初戦の群馬以…

輪島ロード 前日

金曜の夜からほぼ徹夜の1時間睡眠。 6時にお店集合で輪島に向けて出発! 運転して頂いた安藤さん、ありがとうございます。 4年振りの日本海を拝む! 悪天候で濁りはあるものの、太平洋より青く、島が見えないので左右どちらに目を向けても水平線! 14:30頃に…

火水木

火、水と帰りが遅く、疲れが酷い。 多めの睡眠でもなかなか取れずに木曜日になってしまった。 ローラーも出来ていないのでストレスも溜まる。 食事に気をつけてるというより、疲れからか体重が落ちて60.2kg ゴーヤチャンプル作ったら美味かった。 季節モノを…

ローラー練 野菜生活

ローラー:31分 今週も雨予報と台風。 どうなることやら。 昨日の疲れが残っているけど、今週は木曜日は確実に乗れないので、それ以外の曜日に乗っておきたい。 疲れはあり、脚も重いけれど。 乗る。 ローラー:31分 10分アップ:71rpm 24.3km/h やや重い負荷…

SHIDO雛鶴峠練習

狛江ー大垂水峠ー雛鶴峠ー狛江 距離:137km 獲得標高:1496m 平均速度:29.6km/h 土曜日は悪天候でお休みだったので、本日の日曜日に雛鶴練習会を。 いつも通り朝に病み上がりの吉澤さんと合流し集合場所へ。 先週は雨で6人程。今週は日曜変更で7人程。 いま…

グリーンカレー 金土日記

土日に突入! 今日はレストランオープンの商談もあり面白い1日だったけれど、今週もなかなかに疲れた。 膝が痛みは水曜休んで木曜練習したら違和感程度まで治まっていたけれど、念のため金曜日は仕事も遅くなりそうだしお休み。 沖縄を最後に10月と連戦が続…