2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014フランス旅行記8 カルカッソンヌ

9/14、ボルドー→カルカッソンヌ ボルドーのホテルで朝食。今日は朝から移動で南東のカルカッソンヌへ行く。 タクシーで駅まで。この時タクシードライバーに伝えた駅のフランス語発音は我ながら完璧に近かったと思っている(笑) 駅の様子 そういえば、TGVを…

チーズ

今日は仮免試験に行ってまいりました。結果は減点なしの満点で合格、学科が無いので、だいぶ楽に進んでいます。旅行で2月はあまり通えないですが、3月中の取得は確実。実は僕、チーズが大好きです!特に白カビやウォッシュが好きでよく食べます(`・ω・´)でも、…

2014フランス旅行記7 ボルドー

9/13、パリ(モンパルナス)→ボルドー この日も朝から移動! パリ含めフランス北部を後にし南下を始める!南西部のボルドーを目指しTGVで移動する^^ パリでお世話になったホテルの部屋はこんな感じ!朝付き5000円程だった気がする。部屋のカードを紛失し新し…

2014フランス旅行記6 パリ5

9/12、モンサンミシェル→レンヌ→パリ(ホテル) 朝焼けを見に、起きてすぐ飛び出す! 朝靄の中に見える島もまた美し 素晴らしい朝でした^^ 対岸から島に行くための、無料シャトルバス。 教会のステンドグラスが美しい(゚Д゚ ) こういう路地が良いね! 朝早いこ…

2014フランス旅行記5 モンサンミシェル

9/11、パリ(モンパルナス)→レンヌ→モンサンミシェル 早朝、まだ日が昇っていない頃にホテル近くの駅からタクシーでモンパルナス駅へ。 TGVのチケットは前日に取得済み。パリからのTGVは4箇所の駅から出ていて、簡単に言うと東西南北、目的の地方によって出…

2014フランス旅行記4 パリ4

9/11、パリ→プロヴァン→パリ(バスティーユ広場)→ホテル この日は、パリ市内ではなく、郊外の田舎プロヴァンへ電車で向かう。 中世の東西交易路で発展したこの都市は今も城壁が残っていて、封建制社会の名残を今に残している。黒死病(ペスト)の蔓延で衰退…

2014フランス旅行記3 パリ3

9/10、ルーヴル美術館→オルセー美術館→エッフェル塔→ホテル周り(ベルシー)散歩→ホテル 先日休刊日で入館できなかったルーブル美術館へ! 縦列駐車が基本のパリの道路。日本であれば事故と言われそうな光景も頻繁に(笑) バンパーがしっかりとバンプする役…

2014フランス旅行記11 ニース1

9/17、マルセイユ→ニース お昼にニースへ向かう!そんなに離れていないので、時間もかからずに到着。 ニースはマルセイユとは違い、とても穏やかな街 お金持ちの別荘や、リゾート地でも知られるだけあって治安も良く落ち着いている! なんでもない街並みがと…

2014フランス旅行記2 パリ2

9/9、ルーヴル美術館→軍事博物館→セーヌ川沿いで昼食→シテ島(ノートルダム大聖堂)→凱旋門→ホテル 時差ボケも特に感じられず翌朝起床^^ 朝食を済ませ、ルーヴル美術館に向け出発!旅は全体的に「何日にこの年に行く」といった大まかな計画のみで、前日に行…

2014フランス旅行記1 パリ1

もう一年前になってしまうけれど、部活の友人と2人でフランスを巡った旅行記のようなものを、書いてみようかと思います。 きっかけは特に無かったのですが(笑) 」僕自身は中世などの街並み、城壁や石畳などの遺跡が好きなので、それらが見れて、ワインと料…

新しいオモチャ

ASUS Eeebook X205TA HDDが32GBとタブレットのようなノートパソコン(笑) 一般的なソフトを動かすには十分のスペックで写真や動画をPC内に大量に保存しなければ問題ないです!WebStrargeとUSBメモリを上手く使えば快適です^^ 僕はネット上にファイルを保存す…

面談

先日の雪の日、会社の人事総務、店長含め4人で面談!その日で何が決まるというわけでは無いけれど、自分が自転車をやりたいという事と、出来れば辞めたくないけれど、その為に仕事辞める覚悟がある事。仕事と自転車の両方を全力で取り組める環境を目指してい…

初雪でしょうか?

冬になってこっちに雪が降ったのは初でしょうか?少なくとも僕は初めてです!午前中に雪は雨へと変わりましたが...想像以上に積もってますね(´・ω・`)足元グシャグシャで歩き辛いし、冷たいです。怖いのは明日の朝からですね、凍った雪は滑りますし、なかなか…

卒業する前に・・・

一つとして自動車免許を取りに行っています! そのおかけで、仕事が無い日でも一日空く事がまず無い状態・・・自転車に乗れなくてもう不安しかないです((((;゚Д゚)))) 今後の将来について、明日は会社の人と面接です^^; 必ずしも3.4月に合わせることに焦らずに、…

お世話になりました!

ツール・ド・沖縄を頑張れた要因として、友人のカルマが一役買ってくれた!部活の同期から借りたカルマで、自室の固定ローラーに常にスタンバイしていた(笑)朝起きて仕事行くまでの間の30分間メニューで、ジャージ着て飛び乗るだけ状況を作れたこと。朝か…

更新出来ない言い訳...2

昨日の続きです。現在、会社に本社勤務が可能か相談中ですが...どこまで我儘に付き合ってくれるか分かりません(^_^;)自転車も本気でやりたい!という思いも理解してくれるかも読めない状況...今後の動きをまとめるのであれば1,本社勤務可能であれば今の会社…

更新出来ない言い訳...

全然記事を定期的に更新出来ていませんが... 言い訳があります(´・ω・`) 以前の記事で今年は1月から勝負の月などと言いましたが、主にそれが原因です。そして状況に動きが見られたのでその複雑な内容をちらっと... 実は現在、内定を頂いている会社の辞退しよう…

やっと...

車の免許を取りに行きます(笑)高校で普通二輪取っているので学科免除!そのため、いつでも取れるぜ(`・ω・´)とか思ってたらこの時期に...大学生活で車を必要とする状況が無かった...自転車乗ってましたし(笑)今年はshido合宿と沖縄で免許あった方がいい状…

2016

明けましておめでとうございます。今年一発目の投稿です!年末年始はバタバタして、更新もできず...言い訳ですけどね^^;新年最初の月が1月なわけですが...今年の行動を決める、めちゃくちゃ大事な月になりそうです。新年早々、常に気を張り詰めてます。やり…