2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業シーズン ゴッホ

3/30、木曜日 今日はずーっと横浜で営業して、締めは錦糸町まで大移動。 帰りも遅くなってヘトヘトだった。 先週は大学の卒業式が多かったのかな?営業で外に出ていて、振袖を着ている女性が多かった。 薄着で曲線美を出している洋服にも美しさはあるが、ど…

V坂 かつ練

3/29、水曜 V坂×6 仕事終わりにV坂へ。 今日は帰宅が遅くなったので、かつ太郎にその旨の連絡を入れ、ダッシュでV坂へ。 最初の一本は本気で登ってもらって、後ろから煽る(笑) 4本は自分のメニューで30秒ダッシュ×8 最後の一本は、かつ太郎に頑張ってつい…

ローラー練

3/28、火曜日 ローラー:30min ようやく春の兆し。 先日の雨の日は3〜6℃とまるで冬の寒さだったけれど、ここ2、3日は空気に春の香りが混じってきた。 営業帰りに初台を歩いていたら、夕日に照らされたパークタワーが綺麗だった! こういう景色は、地球の力を…

宇都宮ロード:team

3/28、日曜日 先週のレースから一週間。 レースレポート以外の宇都宮をレポート。 今回の宇都宮ロードは初開催!そして、僕と吉澤さんにとっての初戦。 朝は5時にお店付近を出発! 今年も滋野さんにお世話して頂いて...本当に有り難い限りです! 走りと結果…

jbcfチームアテンダント

3/25、土曜日 今日は西大島まで電車で行き、10:00〜19:30と1日がかりでjbcf チームアテンダントの講習。 明日、日曜日は雨予報で、本日は天気の良い土曜日で勿体無い気もするが、大事な事。 チームからは、代表で僕とカレー日記の吉澤さんが受講。 確認試験…

ローラー new シューズ

3/24、金曜日 ローラー:30min 仕事終わりのローラー アップも兼ねて新しいロードシューズをおろしてみる。 S-works sub6(シャア専用機) ダイアルと紐は悩んだけど、足の形が親指付け根が内側に大きく出っ張り、甲も高い奇形... 紐の方が断然しっくり来た。…

ローラー練 佐賀牛バーグ

3/23、木曜日 ローラー:30min 仕事が終わり本日はローラーで。 ローラー:30min 5min:アップ 3min:230w/42rpm-2minレストのSFR×5 マッチョになろう。 詳細は書いても自己満で終わりそうなので今後はざっくりやった事を書いていこうかな。 あまり数値気にしす…

V坂夜練withかつ太郎

3/22、水曜日 V坂×6 最近は暖かくなってきて、都内でも桜が咲き始めたらしい。 ようやくこの季節か!とはいえど、まだまだ夜は冷える。 仕事終わってV坂へ。 今年から実業団登録のかつ太郎と連絡を取り合い同じタイミングからスタート。 今後も予定を立てて…

JBCF:宇都宮ロードレース

4/19、日曜日 E2 : 25.6km (6.4km×4周) リザルト:68/115 先頭からバックファイアしてしまったので書くことが無い。 たられば、ifを口にしても見っとも無いし、言い訳にしかならないので・・・格好悪い上に、更に見苦しいなんて最悪だ。 今年は仕事で忙しいとか…

ローラー練、多摩川駅

3/14、火曜日 ローラー:30min 今日はホワイトデー。 営業先のレストランが洋菓子を販売していて気がついた。 良ければ買ってってよ!と逆営業されるもの、買う相手がいないので(笑) お財布に優しいイベントだ。 多摩川駅は初めて降りたけれど、東横線のこ…

今年もV坂

3/12、日曜日 V坂×8 なんだかんだ言って今年初のV坂だ〜 昨日、今日と坂ダッシュをやってるのは実業団レース対策。 勿論地脚は大事だけれど、持久力よりも筋肉の乳酸耐性、心肺の回復力、瞬発力が大事になってくるのかな〜と。 なので距離を稼ぐより、坂ダッ…

学生以来の

3/11、土曜日 尾根幹ー小田山周回 坂ダッシュしに大学生以来の尾根幹ー小田山周回コース。 懐かしー!!とか思いながら坂ダッシュしていたら尾根幹序盤ですでに血の味がする。 小田山周回は学生の頃と斜度の感じ方が変わった気がする。 天気が良くて日差しも…

火、水、木、金

3/10、金曜日 ローラー:30min 月曜にローラーをやったきり、火、水、木はさっぱり。 この三日間は仕事がかなりハードに帰宅は21時~23時過ぎまで! さすがにこの時間と騒音を考えるとローラーは出来ない。 というより、疲れてて出来ない。 今は仕事のモチベ…

3/4 箱根温泉

3/7、月曜日 今日は先週末についての話を 金曜日にチャリ部後輩の河部、同期の野本と飲んでから、翌朝に後輩の西川と合流。 4人で箱根を目指す。 今回は急に温泉に行きたくなり、2週間前に旅館を探し始める。 この時期でも凄く人気で特に土曜日は多くが満室・…

ローラー練

3/6、月曜 ローラー:30min 最近更新が滞ってしまった... というのも金曜日はフランスから帰って来た後輩カワベと、茨城にいるチャリ部同期の野本と家で飲み会。 意識たかそうなツマミセットを作る(笑) 土産話を聴きながらプチワイン会に。 土日はそのメン…

29の日は28日、ローラー練

3/1 あっという間に3月に突入! 早くて驚き...時間は恐ろしいな。 今夜は久しぶりに雨が降ってる。 仕事終わりのローラー。 ローラー:30min クリート微調整してるけど、なんかイマイチ... シューズもぼちぼち変え時だなぁ。 そういえば前日は安藤さんと狛江…