2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー練

2/28、月曜日 ローラー:30min 先日の練習のダメージが筋肉に残ってる・・・ ローに入らず踏めないなりに踏んだからか?単純に久しぶりの強度だからか? 恐らくその両方。 仕事終わりのローラーは適度に ローラー:30min 10min:アップ 10min:230w 10min:…

SHIDO城山練習

2/26、土曜日 狛江ー四谷橋ー城山周回×4ーゼブラー宮ヶ瀬ー藤沢ー境川ーR3ー狛江 距離:150km 獲得標高:1714m 出発時間の10分前に起床・・・ 練習参加できるか一瞬悩んだけれど、悩んでも仕方ないので、思考停止で着替えて出発。 朝飯食ってないけれど、冬の蓄え…

ノーライド

2/22-23、水曜、木曜日 水曜日は柴田とお取引先のお店に飲みに行く。 お店を後に結局、家まできてグダグダ飲み直す。 将来のこととか色々お話し。 木曜日は会社が試飲会に出展。 一日中、ワインを案内する。 いくつものインポーターが出展している試飲会だっ…

浅草、ローラー

2/22、月曜日 ローラー:30min 今日は浅草方面へ営業。 先週から横浜が多かったので、都内は久しぶりにまわる。 こういった下町の雰囲気は大好き。 外国の方が電線に興味を持つのが分かる気がする。 地震の多い日本では地中に埋めることの出来ない電線が無作…

暴風at横浜、ローラー

2/21、月曜日 ローラー:35min さぁ月曜日がやって参り、また一週間が始まりました! 今日も横浜へ仕事。 朝からほのかに暖かい。こんなもんだっけ? この季節はもっと寒かった気もするけれど・・・一時的でなければいいが、このまま暖かくなってくれ! 午後か…

週末

金曜日は試飲会の後、そのまま飲み会になりgdgdで帰宅。 翌日土曜日の午前中は行動不能。 午後は安藤さんにワイヤー、エンドの交換をして頂き、オープンしたての狛江ニトリに突撃。 6枚組の皿がかったので購入。 週末に料理したくなるのは何故だろう? コッ…

誕生日プレゼント、ローラー練

2/16、木曜日 ローラー:25min やっと木曜日、今週は長い距離を移動しながらの営業が多くヘットヘト・・・ あと一日あるんか!?というくらい。 仕事から帰ってローラー。 せっかく月~水とローラー出来ているので、意地でも跨る。 ローラー:25min 10分アップ…

チート調味料、ローラー練

2/15、水曜日 ローラー:40min 月火といい感じにローラー出来ているので、今日も頑張って。 横浜方面に動いていると移動距離も長くなかなかハード。流石に疲れが溜まってくる。 帰宅後ローラー ローラー:40min 10min:アップ 5min:103rpm/149bpm/220w 5min:91r…

ローラー練、バレンタイン

2/14、水曜日 ローラー:30min タイトルのバレンタインについては個人的な特筆無し!! 外国ではチョコをあげる風習はなく、日本独自のものらしい。 恋人の日というのはどこも同じらしい。お互いにプレゼントしたり、レストランで食事したり・・・いいねぇ。 と…

ローラー練、そごうふらり

2/13、月曜日 ローラー:40min 最近仕事が横浜方面なので、営業終わりに以前の職場のワインショップへ寄ってみた。 久しぶりの面々、B to Cの販売は実際に面白かったなぁ〜と思い話し込んでしまった。 20時...ギリギリローラー出来るだろうか? アパートが床…

本日のキッシュ

2/13、日曜日 日曜日は初めてキッシュを焼いてみた! 以前、営業先の雑貨屋にキッシュ皿が売ってたのを思い出し、ほうれん草が安くたくさん手に入ったので思いつき(笑) 冷凍のパイシードでチート出来そうだ。なにより、太りそうな生クリームを使わなければ…

風夏 OP 弾いてみた

2/11、土曜 ここでは高校の友人ダーマが現在放送中のアニメ、風夏のオープニング(Climber's High!/沼倉愛美)を演奏と打ち込みでカバーしたので、是非聴いてみてほすぃ。 今まで語ることの少ない高校時代・・・ なかなか話せる内容では無いのだけれど(笑) 友…

ローラー練 雪

2/10、金曜日 ローラー:31min 暖かくなったり、寒くなったり、身体に厳しい天気。 今日も横浜方面に営業。16時回ってからの冷気がハンパ無い!! 堪らず中華街で肉まんを買って食べていたら雪が・・・ 吹雪いたり、止んだり。 雪の降る元町は中々に美しい景観…

シバタと飲みに

2/9、水曜日 今週も半ばに。今日は横浜で営業終わり、大学の部活の同期シバタが休みだったので、久しぶりに飲みに行くことに。 野毛にある人気の焼き鳥屋へ。 あまり広くない店内は平日にも関わらずいつも満席。 端っこの席でギリギリ入れた。 期待通り美味…

ローラー練 ドフィノワ

2/7、火曜日 ローラー:30分 風邪が強くてさっむい一日。 営業で外出てると手の感覚がなくなってくるくらい寒かった。 帰宅後、ローラー:30min 10分アップ、10分240w、5分270w、5分ダウン 以前ブログで書いたドフィノワを作ってみた。 小麦粉を使わないで…

久々にゆったり週末

2/5、日曜日 先週の土曜日は疲弊していて、日曜日は仕事で。何だか久しぶりにゆっくり出来る週末! 昨日の練習が筋肉痛に... 動いていない証拠だ(笑)ケツ筋が痛い。 自転車に乗って筋肉痛になるのは随分と久しぶりな気がする。 ジャガイモのグラタン ナガ…

シド城山周回練

2/4 土曜日 狛江ー野猿街道ー城山周回ー橋下zebraー尾根幹ー狛江 距離:95km 獲得標高:1300m 身の回り(主に仕事関係)がバタバタしていて、久々のチーム練。 仕事ってのは言い訳かもしれない、今年のレースのスタートを明確にしてなかったので、モチベーショ…

誕生日 ローラー練

2/2 木曜日 ローラー:35分 昨日は水曜日と社会人で平日ど真ん中な誕生日。 特筆すべき事が全くない事を、書く事位しかネタが無い。 強いて書くなら、錦糸町のとあるトイレで貸し出し用のAVの抜け殻を5本見つけた事だろうか?(笑) ひとまず、Facebook等お祝…

根性 ローラー練

2/1 水曜日 ローラー:30分 僕が密かに尊敬している方に山下朝史さんという方がいる。 フランス、パリ郊外の小さい農園で農業を営み、有名三つ星レストランから大小問わず、人間的に、料理人思考的に素晴らしいシェフに野菜を提供している方。 日本では近年、…

更新の滞り、週末の様子、月曜ローラー練

1/31 火曜日 先週のお話 土曜日は平日の疲れでバッタリ・・・ 体力もそうだけれど、色々と事が上手く運ばず、人間関係もあり精神的にキツカッタ。決して忙しいわけでは無いのだけれど半ばから疲れが尋常じゃなかった。 日曜日は仕事 お取引先で料理とカリフォル…