1月2日 言の葉の庭

食に関しては今日が本番の正月。

日中はい何もしない!

15時から色々と支度を始め...

 

馬刺し

f:id:pearlkoizumi:20180103010000j:image

 

ズワイの蟹のしゃぶしゃぶ

f:id:pearlkoizumi:20180103010003j:image

すき焼き

f:id:pearlkoizumi:20180103010017j:image

 

 

豪華過ぎる、、、

時間にもとらわれず、グダグタ時間をかけて飲み食い出来るって最高だ。

 

普段からこれしてたらダメ人間になるだろうな。正月だからこそ許されて、たまにだから楽しめる。

 

 ワインはミシェルグロのニュイサンジョルジュ、'09

f:id:pearlkoizumi:20180103010053j:image

丁寧さが伝わってくる良いワイン。

僕が滞在したボーヌから近い地域。静かに華やかな演出があり、余韻は長い。素晴らしい。

 

言の葉の庭

端的に言うと、生徒と教師の人間関係ぎ描かれた作品。『梅雨』という期間を限定したのは非常に面白い。

光と陰のコントラストが非常にハッキリした背景美術が印象的。写実的に思えて、環境食が光と陰に影響する一枚一枚の絵が素晴らしい。

彩り鮮やかな自然が、雨を中心に動く物語が、新宿御苑というのもまた、面白い。

柏さんのエレクトロニカとクラシックを融合させた音楽が直接的に、劇中の天気、登場人物の感情を表す。

美術的にも、音楽的にも、ストーリー以上に、クラシックとモダンを融合させた作品だと思う。