2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

狛江ー橋本ー相模川ー平塚ー逗子ー三崎港ー横須賀ー横浜ー狛江 距離:203km 獲得標高:1535m 朝、吉澤さんから寝坊の連絡があり急ぎ気味で是政橋へ。 氷点下であろう早朝から走り納めライドに僕を含め10人が集合!強者だ... 写真:中尾さん 相模川沿いの道は「…

カレー、散歩、ローラー

11/30、金曜日 ローラー:40min 昨晩は柴田、野本共に泊まり。 朝起きて柴田は帰路へ。 野本と大学の近くのカレー屋コルカタに行く。 久しぶりに食べた。 辛いけれど、色々なスパイスが効いていて美味い。身体の中から温まる! ナンお代わりしたら食い過ぎた…

ローラー、同期会

11/29、木曜日 ローラー:60min 朝はゆっくりして、昼前にローラー。 10minアップ 40mim:200W/85rpm 10min:230W/70rpm 30min 左膝、アキレス腱に違和感があったのでクリートを弄りながら流す。 痛みはしっかりと踏んだのが久しぶりと、寒さのせいだろう。 冬…

イメチェン

11/28、水曜日 ロゴを銀にして 適当に迷彩を入れてみる。 今まで1年半は真っ黒だったので新鮮。 昔から、プラモや工作系が好きだったので、気がつくとのめり込んでシールを切っては貼って。

シェフコイズミに何かを作らせる会

12/25、日曜日 シクロクロスのシーズンで皆さん忙しく、集まるのがクリスマスになってしまった。 クリスマス会!? 安藤さん、坂本さん、佐々木さん、吉澤さん、コイズミ。 買い物は早く動かないと商品が無くなると思ったので、午後すぐに行動。 案の定、牛…

SHIDO宮ヶ瀬練習 イヴ鍋

12/24、土曜日 狛江ー是政橋ー宮ヶ瀬ーオギノパンー厚木ー藤沢ー境川ー 狛江 距離:120km 獲得標高:1131m 今日もゴッサム! 是政橋38分に到着。 誰もいない!? 1.いつもより早い出発で置いてかれた? 2.四谷橋集合だった? 3.俺が一番乗りだ!! 自信満々で3…

Iphone画メン暴走 修理∔修理∔修理

12/22、水曜日 先週の出来事だけれど。 11月にiPhoneの画面が割れて即修理。 あれから1ヶ月でまた割ってしまった。 悔しいから即修理。 カード払いが出来ず(修理後知る)、さらば諭吉ーー! これが土曜日の話。 翌日の日曜日に画面の操作が鈍く、ゴーストタ…

SHIDO忘年会

12/22、月曜日 先日、日曜日の夜はSHDOの忘年会だった。二日酔いです(笑) 社会人しっかりせんと... 一次会はサイゴンで。 割とハイパースに逃げを決め、序盤でいい感じに。 二次会へ。 神山さんのメガネを奪って... あれ?記憶が断片的に... いつの間にい…

成城ライド!? SHIDOに合流

11/18、日曜日 距離:80km 久しぶりに、慶太さんと走る事に! 吉澤さんも含め、一代づつ成城サイクリングクラブが集合。 こうやって世代は違えど(あまり違う感覚はないがw)、繋がっていられる。自転車の素晴らしさ。 その逆もまた然り。同年代でも自転車に…

「おでんツンツン男」

11/16、金曜日 「おでんツンツン男」 良い語呂だ。小学生の頃のワクワク感がある。 行為に対しての良し悪し何てのは、今更言うまでもなく、紛れも無い悪。 食べ物を粗末にするな。 こんな下らない事を書きたい訳ではなく。 このネーミングからある事件を思い…

ローラー 筋トレ

11/15、木曜 ローラー:40 筋トレ 今週は長いのか短いのか...1つ言えることは今年は短い。 時間は誰にしも平等で客観的なはずなのに、これ程までに主観的に感じてしまうものも無い。 今年も、もう終わりか。 小・中と春夏秋冬、朝から夜まで土日は野球をして…

ローラー、筋トレ

11/14、水曜日 ローラー:30分 レッグランジ、レッグレイズ、スクワット、足曲げ腹筋、1セットのみ 12月も後半に入る頃だ、流石に忙しい。 来週で落ち着くだろう。 ワインは売れるけれど、動く物量に対して浮上する問題が多すぎる。こうなるとモチベーション…

ローラー ウェイト

12/14、火曜日 ローラー:30分 30kgレッグランジ:15×4 30kgスクワット:20×2 膝曲げ腹筋:20×3 レッグレイズ:20×3 12月も気がつけばもう半ば。 光の速さで1日が過ぎて行く。 年末年始をどう過ごすかばかり考えているけれど、来週は3連休のクリスマスなんだな。 …

ウェイト

12/12、日曜日 30kgレッグランジ20×4腹筋30×2 今日はめちゃくちゃ寒い。 もうくちゃくちゃだ! 溜まりに家事と、食料の買い出し、諸々の用事を済ませに外出。 凄い寒い。 なかなか外に身体が向かず... 自転車乗りに行く方がスムーズに外に出れた。 172.5mmの…

SHIDO飯能練習会

12/10、土曜日 距離:130km 獲得標高:813m 狛江ー山王峠ー山伏麓ー山王峠ー狛江 昨晩はガッツリ会社の飲み会だったけれど、練習会は這ってでも行くと決めていた。 飲み会の途中で、酒井君とヤマダッチにライン。練習するぞ宣言。 言い出しっぺだから休むわけ…

プチ忘年会

12/09、金曜日 新宿の夕焼けがなかなかに綺麗にだった。 パークハイアットって良い形してるよね。ドコモビルも良いけれど。 人間は凄いものを作る。 夜は会社のプチ忘年会、全体というよりチームでの忘年会? 楽しく、とても有意義な時間だった。 年末に向け…

シバチェラーラday

12/8、木曜 今日は横浜で外回りしていたので、仕事終わりに休日のシバチェラーラと飲みに。 外で彼と飲みに行くのは久しぶりだ。 横浜でビールとガーリックシュリンプ 自然と二軒目に 焼酎をあおって解散(笑) 「懐かしい」と思わない、「いつも通り」な感…

忙しいからこそ

12/07、水曜日 気がつけばもう12月・・・なんて恐ろしい早さだ。 去年のこの時期はまだ館の中で働いていて、卒業間近にもかかわらず、将来のことを考え仕事を変えようと思っている頃。 結果的に良かったかどうかなんてのは、あくまでも結果論であり何の意味も無…

ローラー練 イゲルエラ

11/6、火曜日 朝は日差しもあり、暖かみがあったのにも関わらず、夕方には木枯らし。 風が物凄く冷たい。 ストラスブールはもっと冷たい風だった。 シュークルートとタルトフランベが食べたくなってきた。 ローラー:30 パワーメーター付けたこともあり、メニ…

Porco Rosso

11/4、日曜日 衝動的に紅の豚が観たくなった。 ジブリの中でもかなり好きな作品。 ファシズムが蔓延る社会で自由に生きようとするポルコ。 彼の飛行機が紅色なのは政府に対抗した社会主義の色と持論。ポルコは社会主義者では無さそうだけれどね。 カーチスが…

住民票取りに

12/3、土曜日 狛江ー境川ー藤沢ー境川ー狛江 距離:96km 前夜は部活の後輩と自転車、仕事の話を遅くまで。 土曜日でも役所で住民票が出せるとの事だったので、住民票を取りに、祖父母に沖縄のお土産を渡しに藤沢方面にへ。 久しぶりに癒しの境川。 祖父母に顔…

クランク交換

11/2、金曜日 昨日の出来事。 クランクをローター3Dクランクに交換。 何とパワーメーターも付いている。 自分で入れてみたが、回転系で不安要素もあるので、どぅーさんにみてもらう。 木下さん、安藤さんに感謝! 狙いとしては、クランク長の変更。 今までの…

iPhone画面=儚

12/1、木曜日 割れる。 iPhone使っている人を電車の中で見ると高確率で割れている。 3割くらいの人は割れているんじゃないか?と思えるくらいにバッキバキ(笑) 何でそんなに割れるんだ? と疑問半分、面白半分。 そう、今日までは... 吉祥寺ロータリーのベ…